プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はわけあって高校を転入します。それで日本航空高等学校という通信制のとこに行きたいと思っているのですが、そこはほぼ学校とはいえない塾みたいなとこです。個別の。高校卒業もとれます。学習支援センター?だそうです。
母は通信制に行くことを許可してくれてますし、好きなとこを選びなさいと言っていたのですが、多分、学校で皆で教室で勉強して体育などもするとこだと思っていると思います。
ただ、僕の行きたいとこは個別塾のような感じなんです。
このことを母に言って母は認めてくれると思いますか?
もし解答者様が言われたら行く事を認めますか?

文がちょっとおかしいですが…解答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

転校の理由が分からないので、何とも言えませんが、少なくとも認めるかどうかは一緒に学校の説明会に行くなどしてからだと思いますよ。

学習支援センターとはいわゆるサポート校です。
そうなるとキャンパスに通うのとは別に費用が掛かり学費が高くなりますから、行きたい所に行っても良いとは言いきれなくなります。
サポート校のような学習支援センターを活用すると、学費は年間100万を超えるのが普通ですから、必ずしもいい返事を期待できないでしょう。
それから学習支援センターでは通信制高校のスクーリングは行えないので、必修のスクーリングは別の場所に受けに行くことになります。
学習支援センターに教員免許を持った先生はいなくても問題ありませんし、施設も学校として認められるような、教室、職員室、保健室、図書館などなくても、何も問題ありません。
そういった学習環境でも、あなたにとってその場所が必要であり、学費の問題がクリアできれば認めてくれるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通の私立の通信制(クラークなどよりも高くなるのですかね?
もう少し考えたいと思います