プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとついからバイト7連勤です。
キッチンバイトをしているのですが、他のバイトの方が帰省や旅行で出れず、一週間3人でやり続けます(しかもそのうち1人は新人で、夜のオーダーはできません)。
普通に8時間労働7連勤なら余裕ですが、ちょいちょい10時間労働とか14時間とか挟まれてて大変辛い状況です(ー ー;)
今日は4時から夜の12時までバイト、そして明日の朝10時に出勤してよる8時まで働き、その次の日は朝10時から夜の12時まで...涙
人がいないので仕方ないことですし、あとの2人(料理長と新人)も同じくらいハードなので(料理長は当たり前ですがもっときついです)、いくら夜遅くても早く上がらせてもらうこともできません。

早く上がりたいなんて、他の2人も思っていることだと思うので、自分だけ、と思わずなんとか頑張りたいのですが、これからの連勤を前に気持ちがすっかり縮こまっています(ー ー;)大変なのは自分だけ、とは思わないのですが、どうしても(ー ー;)

みなさんはこんな経験はありますか?くだらない質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

自分の学生時代を思い出しますね。




冗談でも「そんなの普通だよ」なんて言えませんが、貴方ほどのシフトでは無かったと思いますが、似たような感じでバイトしてたのを思い出しました(笑)


バイト先の締日前後はそんな感じでしたね。


大学4年の時は前期は週2日、後期は卒論の経過報告ぐらいしか学校に行かなかったので昼のパートさんに欠員がでてから12時から24時までのシフトが良く組まれてましたよ。

締日は早く終わって2時頃だし、何故か翌日は10時出勤でした。

その代わりに、暇だったら上がらせてくれたし、社員さんとも仲が良かったので飲みに連れて行って貰うことも良くありましたね。

頑張れたのは楽しかったからだと思います。
バイトのみんなも仲が良かったし、バイト上がりには毎日のように飯食いに行ったり飲みに行ったりしてましたからね。

一番ショックだったのが、就職して初任給がバイトの時よりも少なかった事かな?(笑)



当時は貴方と同じような気持ちだったのかもしれませんが、今では良い思い出です。


今を乗り越えれば、貴方にとって良い思い出と良い経験になるのではないかと思います。
頑張れとは言いませんが、苦しみを楽しみに変えれたら成長するものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!なんとか乗り切りました!

お礼日時:2014/03/30 19:19

本当に大変ですね。

良い経験になるとは、思うけど
自分の体を守るのは、自分しかいないと思います。

この大変な時に旅行行く人も、注意されないのでしょうか?
立場が違いすぎると思いますよ。残された皆で、協力して
やるしかないけど、管理が悪すぎるような気がします。

皆で結束して、5連勤位までにしてもらうようにできませんか?
私も詳しくないけど、労働基準法にひっかかると思いますよ。

難しい問題だけど、言われたまま、何でもしていては
楽しく働けませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 13:29

>みなさんはこんな経験はありますか?



半年強朝から深夜まで休みなしとか。
(とある博覧会の立ち上げから、会期中の運営、後始末まで)

36時間休憩も食事もなしでがっつりとか。

1週間早朝から深夜まで、最後の3日間は完全に徹夜とか。

そういう経験があります。

苦しい経験ほど、達成したときは、いい思い出にかわります。
まあがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/14 13:30

ありますあります。



二週間とかザラ。
一ヵ月も二回ありました。

ホント疲れますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/14 13:30

いくらでもありますよ。


8日間朝10時~深夜4時

1ヶ月、朝9時~深夜3時休日無しというのもありました。
1ヶ月後、疲れで身体が動きませんでした。23才の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎますね...

私なんてまだまだ甘いですね。修行だと思ってバイト頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!