プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。
当方22才の学生、彼は33才の社会人です。
付き合って7カ月ほど経ちます。

前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。

先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に)
じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。
しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。
当然ながら私はもう他に予定を入れていたので
「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。
すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」
ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。

以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら"
と怒って別れ話をするようになっていました。
今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。
すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが...
もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません
(しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑)
するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに...
挙げ句夜中に電話までかかってきていました。
寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。

いい年して本当にめんどくさいですよね。
皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか?

もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね?
そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

A 回答 (5件)

私だったら別れちゃいます。

私の父とそっくりです(笑)
母は結婚したのを後悔してます。
でき婚だったのでしょうがないかもしれませんが…
そして生まれてきた私と兄弟は生まれてきて良かったのか?などよく考えてしまいます。
あなただけでなくもし子供もできたら普通の幸せな家庭環境に恵まれなくて辛い思いをすると思います。
    • 0

うわぁぁ面倒くさい…。

いい歳した男がそんなワガママな子供だと本当に面倒くさいですね。
戻る気がないなら、ハッキリと嫌いなところや、疲れた理由など全部伝えてキッパリ別れた方がいいと思います。
このまま連絡を無視しても相手が諦めることは無さそうだし自然消滅は難しいのではないかと思うので…。
私の元カレはDVでしたが、向こうからもう連絡しないと言ってくれたのでラッキーと思っていたらメールや電話が鬼のように来ました…。無視していたら家まで来て玄関のチャイム連打…。実家なのに…。
会うのは怖かったのでメールや電話でハッキリと言って、親から彼の親に電話してもらい近寄らせるなと言ってもらってやっと何とかなりました。
会うのは必要ないと思いますが、何かしらケジメはつけないといけないと思います。その方がもっとあなたもスッキリするのではないかと思いますよ。
まぁもしもこのままで家を知られていないとか身の危険が無いのなら、着信拒否、メールも受信拒否でいいと思いますが、7ヵ月なら分かりませんが付き合っていて家を知られていないということも無さそうですし…
キッパリスッキリすることをオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

もういい大人なんだからって感じですよね笑

着信拒否を考えていましたが
家まで来られては本当に迷惑なので
電話してキッパリ終わらせようと思います。

女性に多いタイプですね。

構ってちゃん、相手の都合お構い無し、自分が同じ事されたらキレる。など。
恋愛に依存するタイプですね。こういう人は恋愛以外に集中できて自信が持てるものが無いと変わりません。
仕事だったり趣味だったりでいいんですけど、他に自分に自信が持てるなにかが無いと。
それがあるってタイプの人なら、単なる真性自己中です。
    • 0
この回答へのお礼

彼は趣味という趣味もなく、それが故に自分が休みの日に私が他の人と遊ぶのが嫌なんだと思いました(--;)

まさに構ってちゃんだと思います。
今後はもっと男性を見る目を養わなくてはいけないなと痛感しました笑

こんにちは。

62歳男です。

>もう今さら戻るつもりはないのですが

でいいのなら殊更何も言うことはありません。そんな貴女を男前と思います。

その男性を弁護する気はさらさらないのだけど心理はよくわかります。

要は甘えている。しかも年下女性で今までも何かと優しくしてくれたので、

図にのっている。彼のわがままを貴女が「ごめんね」と許してきたから
彼は男の「本能」もあいまって女性を支配下におき
良い気分にひたってきたのだと思います。

交際が復活するにせよ、別れるにせよ
二人は対等の関係だと教え込む。
「友達と自分とどっちが大事」って言い方で男は女を
束縛したがる。女も嫌われたく無いので束縛される。
そんなのはもう古い。

貴女という一人の女性をまともに扱わず、だだをこねる
「がき」はもういらない。」
(かといって紳士ぶった中年男はもっと狡いです。気をつけて)
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りなんだと思います。

友達とどっちが大事なのかと怒られたこともありましたが
もうこれで最後なので
対等な関係であるべきだときちっと話して終わりにしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

同じような気持ちのひともいるんだなと思ったので解答させてもらいます。

私も同じようなことありました。
私の場合は彼に「この日遊ぼ」と言われ、残念ながら友達と遊ぶ予定があり、「その日は友達と遊ぶから遊べない(>_<)」
と送ったあとに「そっか、俺なんかより友達とるんだ。へー。楽しんでおいで」
と断る事に言われ、あまり友達との遊びも楽しくありません。

別れ話とまではいきませんが
本当にめんどくさく、自分から誘っておいて遊ぶ場所も考えてくれませんし、お金もあまりありません。
なので私が考えて、お金も出すようにしてます。

正直、本当にめんどくさいです。

けれど、そういうめんどくさい人は
連絡を無視し続けるとどんどんエスカレートしていきます。
最初はMAILがしつこかった、次は夜中にTEL…
もしかしたら家にまで押し付けられるかもしれません。(ありえなくはないです。)

MAILかTELどちらでもいいので、自分の気持ちをちゃんと伝えて、すっきり別れた方がよろしいかと思います。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況の方もいるのですね

私の彼も自分から誘っておいて
行く場所も時間も全て丸投げでした。

最後に1度電話して思っていることを全部話してキッパリさせるのがいいですね(--;)