アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、春から大学生のものです。
大学受験を終え、とにかく受かろうとただひたすらに勉強していた、時期を乗り越え大学に行くに際し、何か目標を持とうと思い将来のことを考え、好きなゲーム業界や、レコード会社などの仕事につきたいと考えて出すようになりました。
そして、すぐに思いつくような会社(カプコン、トイズファクトリーなど)を調べてみるといずれの業界も専門職の求人ばかりでてきます。
やはり、このような業界では、専門知識を必要としない普通の大学生が就けるようなプロモーションなどの一般的な仕事の人は採用しないのでしょうか?
あるいは、コネなどでのみのかなり狭き門なのでしょうか?

A 回答 (1件)

 営業や渉外担当とかなら、一般から応募できますよ。


 あとダブルスクールで、デジハリオンラインなどを受講し、専門職につくという事も可能です(知り合いにいます)。

 カプコンとかは難しいかもしれませんが、スマホのゲームを作ってる小さな会社とか代理店が23区内に腐るほどありますので、そういう所に外注管理などで入る事も可能です。

・中堅クラス以上でもこんなにあります↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!