プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブがてら、道を間違えて会社の駐車場に入ったところ
警察が追っかけてくる始末。

会社が訴えるのではなく
第三者が訴えるので
逮捕状を出す事が難しい事。

どう思いますか?意味不明なセキュリティシステム。

A 回答 (7件)

追っかけて来たのはアルソックなのセコムなの?


それとも警察?
逮捕状は裁判所が発行します。
文面からして外国の人でしょ?
外国人が誤ってであろうと、わざとであろうと、敷地内に不法侵入すれば通報されて当然。
何が言いたいのか意味不明。

この回答への補足

そうですよね。

補足日時:2014/03/22 19:08
    • good
    • 1

建物にも侵入したと言う事でしょうか。

    • good
    • 0

そりゃ、セキュリティが反応したからですよ



意味不明でもなんでもない
    • good
    • 1

あなたの質問文が意味不明です。


補足御願いします。
    • good
    • 2

要するに、他人の敷地に(法律で言うところの)善意で入ってしまったら、相手から(法律で言うところの)悪意に思われて、警察に通報されたということですね。


不審者に思われたら通報されるのは当然ですし、その後の言動が怪しかったら警察も本気になります。
まぁ、仕方がありません。
    • good
    • 1

要するに、間違えて他人の会社の駐車場に入れてしまったら、怒られてしまったのですよね?

この回答への補足

そうですね。

補足日時:2014/03/22 19:07
    • good
    • 1

 質問文が、おかしくないでしょうか?(・・)



警察、ではなく、警備員が追っかけてきたので、憤慨されているのでは?


 ちなみに、警備員に「逮捕状を出す権限」は、一切、ありません。


    逆に、訴えることができますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!