プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は至る所(電車やコンビニなど)に幼女ないし幼女っぽい外見(年齢は高校生くらいなのに)のキャラばかり溢れて異常だと思いませんか?

そういう趣味の人は2次元だけかと思ってました
しかし、近年になり3次元にまで及んでいいることがわかりました。

コンビニの商品でも幼い少女のような外見のアイドル(ももクロ,など)とタイアップした商品が増えています。他は嗣永桃子(ももち)など。2次元3次元問わず幼い外見や雰囲気のする女の子ばかりが人気なのです。壇蜜さんも男性に人気ですが。おじさんがメインな感じです。

それと並行して今の若い男性は同性やヒーローに憧れなくなっています。
「男はいらん」とまで言い出す輩もいます。去年、半沢直樹がブームになりましたが
若い男性には人気なかったです

大学時代に漫画研究部に属してましたが。男子部員は皆ではないですが
幼い感じの少女キャラを書いている人が多かったです。

つまり今の若い男性は、
「2次元3次元とも幼い外見の少女が好き、同性やヒーローには無関心」

しかし、昔からそうだったわけではありません。
昔は、2次元3次元ともにスラッとしたカッコイイ女性が人気でした。
年齢は中学生なのに外見は大人びていたりとか。今とは正反対です
同性やヒーローにも関心を持ってました。

女性だと、
ナウシカ、セーラームーン、キャッツアイ、エヴァ(綾波レイ、アスカ)、
スケバン刑事、ピンクレディー、

ヒーロー系だと
ジェームズボンド、西部警察、ジャッキーチェン、燃えよドラゴン、キャプテンハーロック

コスプレでも男性のレイヤーは減ってます。「男性のレイヤーなんて見向きもしてもらえない」と嘆いている男性レイヤーさんも知ってます。同性に関心がなくなっているなと感じました。

男性が若い女性が好きなのは子孫をたくさん残したいという本能があるかあらです。つまり子孫を残せないような幼い少女を好きになるロリコンなんて本来はあり得ないということです。

ついでにこの記事も読んでいただければ幸いです。
http://dot.asahi.com/life/hobby/2014012200066.html

なぜ今の若い男性はこんなにロリコン化して同性にも憧れなくなったのでしょうか?
今やモテない男のみならずモテる男までそういう幼い外見の少女に関心を抱くようになってます
電車やコンビニには、2次元3次元とも幼い外見の少女関連ばかり。
こんな状態はかなり異常だと思いませんか?

このままだと幼い外見の少女に関心を持たないと男性同士の輪に入れない
そんな時代が来ないか心配です・・・。

僕も若い男性ですが今の若い男性がわかりません(泣)
僕は幼い外見の少女には全く興味ありません(2次元3次元とも)。
大人の女性の方が好きです。同性にも憧れている人はいますし
ヒーローも好きです。

A 回答 (5件)

>今のこんな状況は異常だと思いませんか?

いえ、単に他人の価値観を認められない
偏狭な心の持ち主なだけだと思います。
    • 0

情報社会が本格化する少し前に、連続幼女殺害事件がありましたが、犯人は絞首刑になっています。

事件の原因に関しては、過激なホラービデオ、漫画、アニメなどが批判され、ビデオ倫理規定が大きく変わったりしています。しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、商業利益が大きい幼児キャラクターを使ったポルノが乱造されている状況に戻っているようですね。

幼児キャラクターをデフォルメして大人のような体型にしたポルノ漫画やアニメが危険なのは、米国で起こったジョンベネ事件を見ても明らかです。ジョンベネ事件も同じく、幼児に大人の格好をさせてロリコンを流行らせた結果、殺害される結果を招いた事件でした。

ジョンベネ殺害事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

ロリコンと一概に言いますが、元々は17歳の少女にオジサンが恋をするという小説が発端で、現実に起こっても、1年待てば、社会道徳上問題にならないものですが、マスメディアが流行らせているのは、ロリコンではなく、ペドフィリア(幼児性愛)で、ホモセクシャルに代表される異常性欲の一種です。連続幼女殺害事件が起こった原因もペドフィリア(幼児性愛)でした。

日本も中国と同様に、古来からロリコンの傾向があり、十代の少女が男性の憧れになる例は多いですが、ペドフィリアのような異常性欲を流行らせたのは漫画、アニメ、ゲームが原因と思われます。

体型は大人でも顔つきは幼女に似せるという漫画やアニメの描き方が、ペドフィリアを増やしていると考えられ、このような傾向が広がれば、民族絶滅に繋がる危険もあり得ます。

戦前の話になりますが、当時のロリコンもののポルノと言えば、大人の女性が幼児服を着て、胸や尻が衣服をはみ出した姿がセクシーだというものだったようです。戦後もテレビの刑事ドラマで、パンツの代わりにオムツを履いた女優が衣服を脱ぐシーンがあったり、異常性欲を流行らせようとする傾向が少なからずあったようです。

こういう退廃的な風潮が漫画やアニメでもおこなわれるようになったのでしょうが、大人の娯楽であるはずのものが、子供に悪影響を与えるのは避けるべきだと思います。
    • 0

私も未熟者が嫌いなので、若い人とかに憧れることはありません。

若いという未熟さや青臭さを嫌うわけです。また、若い頃の自分を振り返っても、若いと言われるのが不快でした。今でも褒め言葉ではないですね。
若い女の子、はてまた幼児・・・確かに可愛い側面があるとしても、あくまで、中身ではなく外見の話です。
しかし、最近の若い夫婦が簡単に子供を生むまではいいが、生んだ子供を育てるのが如何にも面倒で、簡単に殺害してしまうパターンが見受けられます。
つまり、本当に可愛いはずの実の子供を、いとも簡単に殺してしまうなど正気の沙汰とは思えません。
ですから、最近の若者たちが、幼児愛とか若い女性好きな傾向があるとは言っても、所詮は机上の空論であって、実体の生活下では、その化けの皮が剥がれるというわけです。
お互いが未熟者同士で結婚し、実の子供への愛情さえない者が、ロリコンなどとカテられる社会現象そのものが、既に社会崩壊現象と言えましよう。
    • 0

率直に言えば「20年くらい前に生まれればよかったのにね」

質問者さんの質問をいくつか見たことがありますが、結局は「そういう時代だから、流行だから」という結論にしか至りません。

ただ、質問者さんが言うほど幼女趣味に走ってる人というのも多くはないと思います。
ほとんどの人はアイドルやキャラクターは商業的なものと割り切って、日常的には年相応の相手を見つけているものです。
    • 0

うーん なんですかね。

日本人が、特に男性が昔より軟弱になってきていることが関係ありそうだと思います。
男女の差をなくそうといって、男性の役割、女性の役割という役割分担をなくしてそれを平等だとする風潮からそういう流れになったのかもしれません。
    • 0