アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳のメス猫が乳腺腫瘍になりました。
小指の先ほどの腫瘍で手術で取ることになりました。

手術後に再発、転移が見つかる可能性がほとんどだそうで
手術後の、生活をどうするか考えてくださいと言われました。

手術が片側全部取って二泊三日で18万、プラスでCT取る場合は4万で22万だそうで
さらに手術後、注射などを毎週していると生活ができなくなると思います。

放射線治療などで必ず治るとは限らない中、辛い思いをさせるよりは
サプリなどで免疫力を高めて再発を遅らせる?などが良いかなと思っています。

たかい病院らしいですが設備も整っているので12歳という年齢を考えると手術の際何かあった時のため安心を買おう…と思っています。

少し頭が混乱していてまとまっていなくてすみません。

同じように乳腺腫瘍手術をした猫ちゃんで
術後どのようにしたか、また再発、余命どのくらい生きたかなど
辛い過去を思い出させてしまうかもしれませんが、教えていただけないでしょうか。

例えば、術後に与えたサプリの名前、効果、お値段など…

あと、腫瘍認定医の方と普通の獣医さんではどう、違うのでしょうか。
今回手術を執刀してくださる方は手術経験豊富で外科専門の先生なのですが、どのくらい違うのかがわかりません…

A 回答 (5件)

こんにちは、家の猫も入線ガンでした。

手術しましたが、半年後転移しました。漢方薬のお店でも、インターネットでも、見て下さい。ショウキタンポポT1というお茶があらります。動物にも安心して飲ませることができます。手術して1年生きてくれました。色々漢方の先生相談してみるといいと思います。値段のことも、相談にのってくれますよ。家の猫も肝臓が悪く、毎日タンポポ茶を飲ませております。飼い様のお気持ちはよくわかります。家も手術しないほうがよかったと、思うときがありました。最初から、悪性だといわれました。漢方のお茶でショウキタンポポT1というのがあります。インターネットで調べてください。人間用ですが、動物にも飲ませても大丈夫です。家にも肝臓が悪く、毎日2時間置きに飲ませております。どうか猫ちゃんお大事に。飼い主様もお身体を大切にしてください。
    • good
    • 1

有難うございます。

抗がん剤が効きます様にお祈りしております。病気は違いますが、a1221aさんと心配は同じです。a1221aさんお身体を大切にしてください。猫ちゃんもお大事にね。
    • good
    • 1

忘れておりました。

後は、ルミンAという薬が12000円だと思ったのですが、それを飲ませておりました。一日に、2個飲ませておりました。この薬は人間のガンの人が飲んでいる薬ですが、動物にも飲ませる事ができます。ルミンAという薬を検索してみてください。色々わかると思います。この様な返答でごめんなさい。どうか良くなります様に祈っております。お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答有難うございます。
うちの子も悪性の結果が返ってきました。
脇のリンパ、肺の前のリンパにも少し転移しているようで…
結局、抗がん剤治療を頑張ってもらうことになりました。

併用してサプリなども考えています。
抗がん剤の効果がわるくなるサプリもあるそうなので
担当の先生と相談して決めていきたいと思います。

ありがとうございました。
sixyunさんの猫ちゃんも長生きできますように。

お礼日時:2014/04/12 13:05

心配ですね。

家も手術しましたが1か月で転移しました。サプリメントというよりは、薬だと思いますが、シカロンというのがあります。顆粒ですり鉢ですって餌に混ぜて食べさせておりました。値段は9300円位だと思い。ました。後はショウキタンポポT1のお茶ですが、動物にも大丈夫です。注射器に3ミリ入れて、1日5~6回飲ませておりました。タンポポ茶は11000円位でした。漢方薬のあつかっているお店でも買えますし、インターネットでも買えると思います。シカロンは薬局に売っていました。アガリックスも6000円くらいのを飲ませておりました。1年間頑張って生きてくれました。先生は、どう違うのかはわかりません。お役にたてなくてごめんなさい。家にも悪い子がいます8歳の雄ですが、毎日タンポポ茶を1日10回以上飲ませております、落ち着く様にクラシック音楽をかけています。落ち着て寝ております。飼い主様の苦労はわかります。どうかお身体を大切にしてください。猫ちゃんもお大事になさってください。 
    • good
    • 1

私の猫は、乳腺腫瘍の手術をして、病理検査の結果、悪性と診断されました。


その後、動きが鈍くなり、全く食欲もなくなってしまい、心配していた矢先に
今度は、リンパへの転移が発覚してしまいました。先生から治療だけでは、
もう難しいと言われ、免疫力を高めるサプリメントを探し、アガペットゴールドと
いうサプリを与えています。飲んでくれるか心配だったのですが、匂いや味が
ほとんどないので、いろんなものに混ぜて与えやすいです。
与えてから確実に食欲が出てきました。かれこれ与えて半年が過ぎましたが
頑張ってくれています。a1221aさんの猫ちゃんにも参考になればと
回答させて頂きました。

アガペットゴールドのことは下のホームページで確認してみてください。
http://www.supplement-pet.com/
1日でも早く状態が落ち着いて一安心できるようになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うちの子も悪性の結果が返ってきました。
脇のリンパ、肺の前のリンパにも少し転移しているようで…
結局、抗がん剤治療を頑張ってもらうことになりました。

併用してサプリなども考えています。
アガペットゴールドの情報ありがとうございます。
抗がん剤の効果がわるくなるサプリもあるそうなので
担当の先生と相談して決めていきたいと思います。

ありがとうございました。
nana-hati0711さんの猫ちゃんも長生きできますように。

お礼日時:2014/04/12 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!