プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。乱文で失礼します。

お互いに既婚者で、結婚前(20年前)に付き合ってた彼から、突然連絡があり、会う事になりました。

と言っても、
同級生なので、結婚後もクラス会等で何度か会う機会があり、その度ちょっと危険な関係になりそうになりました。
2人で会った時も、特に久しぶりと言った感じはありませんでした。

帰り際に車中で、一線を超えそうになりましたが、なんとか防いで、最後までは、超えませんでした。

次に会った時には…

と言う感じがしました。
彼もそう思ったとおもいます。

ですが、その後、彼からは一週間経っても連絡が来ず、私の方から、連絡してしまいました。連絡来なくてさみしいなと…

すぐ会おうと言う事になりましたが、
次の日になって、彼から夜勤で仕事が休めないと…
その後も時間が無いとか、休めない等のmailが週一位で来てました。

凄く虚しくなり、私の方から、「もう気にしないで、いつか、海にでも行こう」とmailしました。
一区切りつけたいと思いました。

彼からは、「そりゃ、気にしてるよ!
そうだね。いつか、海に行こう…」
と、mailが来ました。

それから、一度、「どうしてる?」とmailが来ました。

あれから、一ヶ月経ちます…

沢山泣いて、今は彼に対して、怒りがあったり、姉が弟を想うような気持ちがあったり…

でも、だいぶ、整理されて来ました。

皆さんにお聞きしたいのですが…

彼は私のことを忘れられない女性だとクラス会等でも、皆に言っていました。他の人からも聞いた事もありました。

そんな彼が、こうなった今、私のことを嫌いに思っているのでしょうか?

少し日が経つと、又気になる存在に、なるのでしょうか?

又会いたいと思っているわけでは無いですが、彼の気持ちが知りたいです。

A 回答 (7件)

貴女と彼の昔の関係…そして別れ方も関係していると思うし、彼と奥様の関係もわからないのでなんとも言えませんが、彼が今現在遊び人の場合なら意外と簡単に貴女が自分の誘いに乗ってきて、身体の関係を持ったらその後、貴女が重そうに思えてきて離れた…とか



昔、貴女からこっぴどく振られたのなら、またのめり込んでいく自分が怖く冷静になろうとしているとか…
身体の関係を持ったらいい思い出ではなくなるとか…

奥様を愛している為、罪悪感を感じて進めない…又はかれの持つ倫理観から、それ以上進めなくなっているとかかな?

私も元カレと再会しましたが、私が彼からは素っ気なく見えたと思います。
でも私も色々考えましたよ(笑)
1人泣いたりしたこともあります。

彼をイタズラに傷つけたくなかった事…独身の彼には私みたいな既婚で子持ちではなく、ちゃんといつでも彼を支えてあげられる彼女を作って幸せになって欲しかった事。

彼に対して覚悟がないまま、責任が取れない事は出来なかった。

そして本心は身体の関係を持ったら、私は彼から離れられなくなるような気もして怖かったし…私の覚悟があるなら旦那さんに話しに行くと言う彼も怖かった。

でも私には大切な子ども達がいるから、彼とは縁がなかったのだと思う事にしました。

貴女が彼と過ごした時の会話や表情から、彼の本心はわからなかったのかな?
それが本心では?
私は彼と何もなかったし最後はお互い悪態をつきながらさらりと終わったけれど、別れ際の彼の顔を今も時々思い出します。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

貴方様の言う道り、私の事がちょっと重く感じたのかもしれません。
昔、私がこっぴどく振ったのも確かです。
奥さんとは、もう15年セックスレスだそうです。が、奥さんの事を好きなんだと思います。
ただ自分の思いどうりにいかないんだと思います。
貴方様は今でも彼の別れ際の顔を思いだす…とは、心の中で、彼を想うことがあると言う事ですか?

もしmailが来ても、もう会う事はしないですが、すっきり忘れる事はなかなか難しいのかなと思います。
的確な回答をありがとうございました。

補足日時:2014/03/31 20:16
    • good
    • 0

私は再婚してから、今の妻のことしか考えられません。



しかし、前の結婚の時は、たくさん不倫をしました。
同窓会の時に同じような思いもしました。
やがて、別居もして、最終的には離婚でしたね。

夫婦仲が上手くいくも行かぬも、本人同士の愛情次第です。

夫婦仲を良くする方法があります。
それは、
私達には、幼児期に出来た心の傷があります。それを癒すのです。
そして、魂の約束を知って、それを果たすのです。
日々、相手の心を思いやるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいですね。
相手の事を思いやる。
私達夫婦にも、彼夫婦にも足りない部分です。
お恥ずかしいです。

お礼日時:2014/03/31 17:23

こんばんは。



過去に付き合った女性への思いですか。

嫌いにはなりません。
進展もありません。

気になる存在・・・
抱きたくなるかというご質問でしょうか?

新規開拓より気楽ではあります。
性格を知っている安心感はございます。

私は過去に付き合った女性を相手にしようとは思いません。
若いから別れただけではないです。
何度やり直そうとも、結果は同じではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌われてしまうのか、心配でした。

男の人の意見、参考になりました。

お礼日時:2014/03/31 16:13

ドラマのような話です、うらやましいです(^o^)



最近ドキッとした事といえば
3歳の息子に「ママ、愛してる?」ってきかれた事くらい・・・

お互い既婚者ということなので
お互いが家族を思い理性が働いているだけで
嫌いになったわけじゃないと思いますよ

ただ、冷静になった時に
貴女と別れた理由や今の奥様と結婚した理由などを
思い返したりして気持ちがゆれたりしてるんじゃないかな?

貴女を好きでもう一度付き合いたいけど
今の家庭も大切だから壊したくない
でも、一回だけならしたいけど
ズルズルされて家庭を壊されたくない
といったカンジでしょうか・・・<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

何度か、クラス会等で会っても、
ずっと大好きでいるよ‼
と、いつも言ってくれる人でした。

2人であった後、私から淋しいなんてmailしちゃったので、軽いやつだと嫌われちゃったかと思っていました…
貴方様の回答にあったように、冷静に考えて…ですよね?

頭の中ではわかっていても、今は時間の経つのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 20:35

あなたのことが大好きだからこそ


彼は 会わないでいるのだし、
メールも 時間を置いているのではないですか?

既婚者だって
恋をすることがありますよね。
それは 人間として 仕方のないことです。

でも、やはり 既婚者の恋は
心の恋に とどめておくべきものです。
特に 子どもがいる場合 
親が 誰かと体の関係をもつと言うことは
その子どもにとって これ以上の裏切りはないからです。

心の恋であれば 既婚者同士がしても
それは 美しく 尊いものになります。
誰に恥ずべきものでもありません。
でも、
それが体の関係に発展してしまった途端
それは 薄汚いものとなってしまいます。
そのことを 彼は 分かっていて
だから 必死で 踏みとどまっているのではないでしょうか?

私があなたの立場なら
今は ちょっと放っておくと思います。
・・・自分の寂しさを これ以上 彼に知らせない方がいいでしょう。
・・・メールが来たら 優しく さわやかに 返事をする程度にしましょう。
そうすれば あなたは
「大好きだけれど もう2度と 手に入らない相手・・・」として
これからも 彼の心の中に
ずっと輝く宝石のように とどまり続けるでしょう。

逆に あなたが
「彼の家族の幸せも 自分の家族の幸せも考えずに
本能のままに 体の関係を求める女・・・」と
見られてしまうと
それは ちょっとイタい存在、逃げたい相手・・・に
思われてしまう可能性があるからです。

心の恋は 美しいけれど 本当に辛いものですよね。
でも、世の中の多くの 既婚者たちは
その痛みに耐えながら 心の恋をしているのです。

あなたが このまま 胸の痛みに耐え
彼の心に ずっと美しく残る
素敵な人で ありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見をありがとうございました。

大事な子供達に裏切りはしたくありませんね…

もう会う事はありません。

お礼日時:2014/03/31 20:40

連絡があったことに関しては、日常生活からの逃避だったのではないでしょうか?



人間って、うまくいかなかったり、自信がないときは、過去にすがりたくなるものです。
それを、継続している愛情だと勘違いしてしまうと、虚しく、悲しくなると思います。

あなたは、どうしたいのですか?
自分の既婚という立場をわきまえず、進んでいく覚悟はあるんでしょうか?

あなたは、夫や家族を裏切っています。
何より大切な信頼を、軽く見ているのではないですか。
誰かを悲しませることをすると、自分も同じようになると思います。

相手が本当にあなたを思うのなら、もっと真剣に連絡を取り、違う行動をとるのではないでしょうか?
関係ない人に相談するより、本人に確認したらどうですか?
どんな答えが返ってきても、納得できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昨夜も書きましたが、もう、会おうとは思っていません。

既婚者でも、純粋に好きな気持ちになる事もあります。いけない事ですね…

お礼日時:2014/03/31 17:33

私は 貴女の気持ちが聞きたいです。



一線は越えなかった。。でも会う約束をした

彼の事が気になる 気持ちが気になる。。。

貴女はもうすでに 超えてはいけない一線を

超えてるんですよ。気づいてないだけ か

気づいてるが 気づかぬ振りをしてるだけですよ


貴女の家庭の事 彼の家庭の事

社会人として 責任ある行動をしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

又会う約束はしてません。

もしmailが来ても、もう会う事はないです。

クラス会などで会っても、2人になる事はしないです。

彼が気になっている事は確かですが、時間が経つのを待ちます。

お礼日時:2014/03/31 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!