プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月出産予定の妊婦です。仕事をしてましたが育児休暇にいよいよ入ります。上司から出産祝いと送別祝いを兼ね2万円ぐらいのプレゼントを職場のみんなからしたいので考えておいてと言われたのですが、思いつきません(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

ベビーカーは高いし、ベビーベッド&ゆりかごは既に借りる予定ありだし‥という感じです。

何かお勧めのベビー用品ってありますか?

家庭用品でもいいんですが教えてください。

A 回答 (8件)

紙オムツで育てるのであれば「オムツ用ゴミ箱」はオススメです。

専用カセットを何個かつけてもらえれば2万円くらいだったはず。生まれてすぐは普通のふた付きバケツでも気にならないのですが、離乳食がはじまる頃には大人並に臭います。

Mサイズ位の紙オムツというのもいいかも。
新生児用やSサイズの紙オムツは赤ちゃんの出生体重によって使わない事があるので。
(うちには子どもが2人いますが、2人ともSサイズは1週間ほどで小さくなり、新生児用にいたっては退院時でも小さいほどでした)

布オムツで頑張るのでしたら、オムツカバーと布オムツのセットがいいと思います。

あと頂いて嬉しかったのは「離乳食食器セット」です。
なければないでも済むのですが、少量の離乳食を作るのに小さな(ミルクパン位の)鍋も重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(・_*)キラリン!オムツ用ごみ箱良さそうですね(ー_メ)参考になりましたd(^-^)!

こんにちは。

赤ちゃんのための品物は、やはりママさんが選ばれた方がいいと思います。
洋服にしろ、育児用品にしろ、いろいろとこだわりが出てくるものなんです・・・。

私がこれはいい! 必要! と思ったのは、加湿器と空気清浄機です。
加湿器はこれからの季節は場所ふさぎになりますが、冬場は必需品です。
空気清浄機も、常時フル回転してます。
2万もあれば、そこそこのものが買えるのではないでしょうか。

すでにお持ちだったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたd(^-^)!加湿器と空気清浄機すでに持ってました(* ̄0 ̄*)

トイザラスなどのベビーグッズが買えるところの

商品券などでもらったらどうでしょうか?

私も産後なにがほしいと聞かれましたが、
産後まもなく何も考えられなかったので、
お任せしますといったら、
3万円分の商品券でくださいました。

実際、お金や商品券でくださいっていいにくいんですけど。
もし気安く言える方でしたらそれとなくいってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)物よりも実際にお金や商品券の方がありがたいですよね★ただ、今回は[品物]をリクエストと言われてしまって今更言いにくい状況なんですぅっ\(-o-)/

私も#5さんの意見に近いです。

こんなことを言うのは何ですが、上司さんの「出産祝いと送別祝いを兼ねて」って、変ですよー(笑)。
一般的に、出産祝いは無事出産してから贈るものですもん。

でも、とりあえず悪気はないといいますか、好意で言って下さっているのでしょうから、何か考えないといけないですね。

DVDプレイヤーっていうのはどうでしょう?
既にお持ちかもしれませんが…。
予算的にもいいし、出産前後どちらでも役に立つと思って。
それに、送別会とかで贈呈されるなら、見かけもちょっと格好の付くものがいいですよね。(でも、持って帰るのに重いかしら)

こだわらずにベビー用品でOKとするなら、少し大きめの靴とか、積み木のいいヤツ(外国の有名メーカーなどだと結構値が張ります)などはいかがでしょうか。

または、送別会か休暇前の最後の出勤日にちょっとしたお花などだけ頂いて、
出産後にベビー用品か現金(商品券)を頂く方が現実的な気がします。
内祝いをする都合もあるので、現金の方が実際には助かるんですよね。

でも、自分から言い出すのも変な気がしますね(笑)。

あんまり参考にならなそうな意見ですみません。
ぎりぎりまでのお勤めご苦労様。無事のご出産、お祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)本当は現金もしくは商品券が一番嬉しいんですけど、さすがに言えません。・°°・(*>_<*)・°°・。

ベビー用品を思いつかないのは、当然のことと思います。

出産直後に必要な物は、購入なりリースなりの目処がたっているし、その先には何が必要なのか見当がつきませんよね。
情報過多の現在、「私は○○にこだわりたいから」ということで、キャラクターやメーカーにこだわる事もあり、「将来、必要な物」とは言っても、いざ使う時になったら「やっぱり、こっちのメーカーではなく、あっちがいい」と思うこともあります。
特にベビー用品は、改良スピードが速いです。半年もたてば、さらに改良された商品が発売され、出産前にいただいた商品は「やや古め」になってしまうのです(汗)

気になったのですが、出産祝いと送別祝いを兼ねて、「今」の段階でいただく物なのでしょうか?
生まれてからでは、遅いのでしょうか?送別祝いを兼ねているということで、やはり「今」プレゼントしてもらえるのでしょうね。
だとしたら、あなたの上司のかたに言いたいです。
ベビー用品は、やめてあげてください。
赤ちゃんが無事に生まれるとは限らないからです。
せいぜい、現在のkekopyanさんが心穏やかに過ごすことができ、新生児に聞かせるにも心地よい、クラシックやヒーリング系の音楽のCDのレベルにとどめた方がいいです。

万が一、死産だった場合、せっかくのプレゼントのベビー用品、投げ返されます。(実は経験者)

あ、家庭用品でもいいんですね(汗)
ステンレス製の水筒(ハンカチを濡らしておしぼり、水分補給、中身は何にでも使えます)、いかにもマザーズバックっぽくない何でも入りそうなバッグ、そんな感じかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたd(^-^)!

うわー羨ましいですね。

私も上の子供の時に、だんなの友人から値段度外視で何でも欲しいもの言ってごらんといわれ、産婦人科で使っていた粉ミルクがちょっとした高級ミルクだったのでどっさり貰った事があります。それと紙オムツとオムツカバーを貰ったら嬉しいと思いますよ。絶対の必需品ですし(母乳のみで育てられるのでしたら別ですが)雨が降ったり急に必要になったりしたときに便利だと思います。案外と高いんですよね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(・_*)キラリン!高級ミルクってあるんですね(・_*)キラーン!

私なら、加湿器、赤ちゃん用の肌着沢山、食器セット、

オムツ用ごみ箱が欲しいです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(・_*)キラリン!オムツ用ごみ箱いいですね(・_*)キラーン!

それぐらいのお値段でしたら、赤ちゃんの体重と大人の体重が量れる体重計はいかがでしょうか?

http://www.smzkurasawa.com/health_bab.htm

値段も色々ありますが、
2万円程度のものが市販では多かったように思います。
すでにお持ちでしたらすいません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますd(^-^)!体重計は残念ながらすでに持ってました(・_*)