アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に野菜をほとんど食べない子がいます。

給食は野菜•肉を食べず、パンやご飯•牛乳などしか食べていません。
朝、夜も主食のみで、他はほとんど食べていないそうです。

体に悪いと思うのですが、このままだとどうなるのでしょうか。

その友人は中学生の女子です。

A 回答 (5件)

友達のことを心配してるんですね?



栄養のバランスが崩れると歳を経るに連れて色んな障害が現れます。

それには個人差がありますが、
高校生になったら、間違いなく生理不順になり、ニキビとか吹き出物に困る様になります。

そして、成人になる頃には、心臓がおかしくなって動悸がしたり、血液が体に回り難くなるから疲れ易くなり、更に冷え症になります。

筋肉は弱く骨も脆くて自分自身を支える力が足りないので、一寸したことで転倒したり骨折し易くなります。

精神面にも影響が出て、生きる気力にも欠ける様になり、鬱病になってしまう可能性が大です。

そうなると、結婚も出産も出来ません。

30代で歯は虫歯だらけでボロボロ。

内臓疾患も現れます。

私の後輩でやはり野菜嫌いだったヒト(40代)は、膵臓が破裂して膵液という消化液が腹膜を溶かし、お腹に溢れ出して…後30分遅かったら絶命したところでした。

この様に、栄養のバランスというのは人間にとって大事なことなのです。

友達が貴女の説得にチャンと聴いてくれることを祈ります。
    • good
    • 0

ビタミンや食物繊維が不足し生活習慣病になります。



まあ若いうちは大して問題でないんです。
ですが年をとると確実に衰えます。
貧血、骨粗鬆症、糖尿病、免疫不全などになりやすいでしょう。
そしておそらく大腸がんになります。
    • good
    • 0

 問題ないです。


 イチローは大の野菜嫌いですが、健康に生活しています。

http://jisin.jp/serial/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83% …

 必要になれば身体が欲してくるので、その時、欲しているモノを食べるのが良いかと。
 (40歳過ぎたら、考えた方が良いかも)

 ダイエットのために「無理して」偏食してるとしたら問題です(炭水化物ダイエットなど)。
 女性の場合、生理異常などになるケースもあるので。
    • good
    • 1

サプリメントなどで不足する栄養素を補給しない限り、栄養失調になります。

    • good
    • 0

魚も食べてないということですか?



近いうちに栄養失調やカルシウムの入った食品で食べるのがミルクだけでは

骨がもろくなります。

後、成長にも影響あります。

筋肉が成長自体が遅れるので持久力が低くなります。

よって代謝が落ちるので普通の量の御飯を食べる前に少しづつ慣らさないと
肥満のもとです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!