アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値48程度の工業高校に通っている3年生です。私は進学希望で東京電機大学に行きたいと思っています。

内申点が低く、自分なりに頑張ったのですが3.4だったのですが、この成績で電大に行くことはできますか?
まだ3年の1学期が残っていますが、大幅に上げることは難しいと思います。指定校推薦もこの評定では難しいと思いますし、一般入試ではまず無理だと思います。ですのでAO入試での受験になると思います。日本工業大学には行けると言われました。

それと、もし受かったとして私は数III、A、B、Cを取っていないのですが、ついていけるのでしょうか?

東京電機大学に行ける可能性はありますか?あるとしたら私は今何をすべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

希望学部が分りませんので、一般的な回答をします。

>内申点が低く、自分なりに頑張ったのですが3.4だったのですが、この成績で電大に行くことはできますか?
合格する確率はともかく評定3.4で行ける学部もあります。
どの学部を希望されているのでしょうか?

>もし受かったとして私は数III、A、B、Cを取っていないのですが、ついていけるのでしょうか?
学分によっては、入学時までに数III、A、B、Cを学習するよう求められています。
一般入試で入学してくる生徒は、それなりに優秀です。
就職時に浪人はマイナスになりませんが、留年は企業によってはマイナス評価になり不利になるので、合格後は、一般入試を受験するつもりくらい学習すべきでしょう。

>東京電機大学に行ける可能性はありますか?あるとしたら私は今何をすべきなのでしょうか?
まずは、テストで満点を取ることを目的としましょう。
    • 5

数Aごときは中学生にでも理解できるが、数3Cはしっかり勉強しないとどうにもならない。

高校レベルが理解できなくて大学でどう学んでいくつもりか。その先行きの無さに溜息を
禁じえない。

AO入試は後々学力でついていけなくなる。普通に勉強するほうがいいですよ。
    • 3