プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンシングルのサーブは何回交代ですか?
卓球だと2回交代ですよね。

A 回答 (1件)

サービスは1回ですが、サービスをした時に相手を負かすことが出来れば、1点が入り、同じ人がサービスを続けます(点数によりサービスを中心の右側か左側かが決まっており、サービスする位置が変わります)。


サービスをした人が、相手に負けた場合は相手に点数が入るわけではなく、サービス権が相手に移動します。
この為、両者の実力が均衡していますと、点が入らないままでサービス権が移動して行きますので、かなりの死闘になります。

(ルールの変更はされていないと思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が2ヶ月も後になってしまい申し訳ありません。

詳しい説明ありがとうございました。理解しました!

お礼日時:2014/06/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!