dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は手汗に悩んでいます。
中学生です。
この前もバドミントンを学校の授業でしていた時
みんなの前で手本を見せている時にラケットを
ふっ飛ばしました……(;A;) (笑)
手汗が気になってまともに集中できません

A 回答 (5件)

手のひらにかく汗は精神的な緊張によるものなので、深呼吸をしたりしてリラックスするといいでしょう。



その程度ではリラックスできないなら、人前にいると思わず家族が見ていると思う、自宅の自分の部屋にいて周りに誰もいないと思う、自分の好きな曲を思い浮かべてそれを脳内にガンガン流すなど、自分で工夫して色々試してみましょう。

手汗を気にするのは悪循環に陥ると思うので、体育の授業などでは手汗の事は考えない、気にしないようにしたほうがいいのでは。

また、局所的な多汗症であったり、何らかの病気の可能性もあるようなので病院で診察を受けることも考えておきましょう。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa32/q04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは参考になります……
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/12 22:33

バドミントン専用が、あるかどうか知らないけど、野球やゴルフでは、スポーツ手袋をした方が、グリップします。

これは、楽天で490円、高級品は、1万円オーバー!
「私は手汗に悩んでいます。 中学生です。 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい提案ですが
1人でそれをつけるのは少し恥ずかしい気もします…… (_ _ )
でももし良かったら
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/11 22:20

それは手のひら多汗症ではないでしょうか?


一度、皮膚科に行って診察してもらうと良いと思います。塗り薬もありますよ。それが効けば悩みみも軽くなるかもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

薬があるんですね…!
みてもらいます(_ _*)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/11 20:09

私もそのくらいの時期に手汗で悩んでいました。

病院に行ったら歳とともになくなっていくと言われました。でも一番気になる年頃ですよね、私の学校はわら半紙だったのでいつも私のだけ汗で破れていました。気にすることはありませんよ!個性です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性ですかね……笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/11 20:06

タオルグリップとか使ってみたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

使ってみます(_ _*))
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!