プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の事ですが、ここ2か月前位から前立腺炎かとあちこちの泌尿器科を回っています。症状は慢性前立腺炎と同じらしいのですが、前立腺は炎症も腫れてもいない、固くもない、もちろん細菌も出ていません。なのではっきりお医者さんも病名を言ってくれないと嘆いています。
そして今父が気にしているのが、37℃前後の微熱が続いている事です。炎症もしていないのに前立腺痛から微熱が出るのか、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思っています。

A 回答 (2件)

grapaです。

無菌性前立腺炎は座り続けると絶えられない痛みに襲われます。
痛みは尿道→玉袋→肛門(腰から出ている一本の神経で肛門、尿道、前立腺を賄っているからだそうです)が痛みます、しかし上を向いて寝転び 腰、尻を冷やさない様に寝転んでいれば痛みはなくなります。

夜寝る時痛みが出ていても 朝になればウソの様に痛みは消滅しています。
痛みは午前中より午後→夕方→夜と出やすくなります。

夜眠る事も出来ない程も痛むのは前立腺炎としてはおかしいですね。
    • 2
この回答へのお礼

grapa様、またまた回答ありがとうございます!父に伝えておきます。
都内の泌尿器科に行ったりとあちこちの病院に行ってるようです。なので先生に怒られると言っています。
なかなか完治は難しそうですが、少しでも楽になってほしいと思っています。

私は無菌性前立腺炎 足掛け5年になります。

これが原因で微熱が出た事はありません。

初めの間は街の泌尿器科に通院していました。
細菌性前立腺炎の見立てだったのでしょう 「この薬はおかしい 飲むとめまいがする」と訴えても抗生物質を処方されました。

堪らなくなり「大きな病院へ行きたい!」と言って紹介状を書いてもらいました… 医者は嫌がってましたが…

無菌性前立腺炎の診断でした。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父は最初、非細菌性前立腺炎と診断されたのですが、質問にも書きましたが、前立腺は炎症も腫れてもないようです。なので前立腺炎ではないと思われます。なのに何故眠れないほど痛いのかと悩んでいます。おそらくストレスからだと思うのですが。母を亡くしたばかりなので・・・。
父とは離れて暮らしているので、毎日電話がかかってきます。父はネットが出来ないので私に色々調べてくれと言ってくるのです。前立腺痛の原因を調べたいのか、微熱の事が知りたいのか。父の言うままに質問をしたのでちょっと的外れな質問でした。
こんな質問に回答をして頂いて感激しています。