アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20歳女です。

今アメリカの大学に通っています。大学でテニス部に入ってて、最近同じチームメイトを好きになってしまいました。今まで男の人を好きになったし、付き合ったこともあります。なんで好きになったのか自分でも分かりません。その子が他の女の子と一緒にいるとすごく嫉妬してしまいます。最近では緊張してまともに顔をみて話すこともできないし、何を話せばいいかわからなくなってしまいます。

私は転校するので、あと1ヶ月もないうちにもう一生会えなくなるかもしれません。最後に自分の気持ちを伝えたい気もするのですが、相手に気持ち悪いと思われたり、嫌われたくなくて言う勇気がありません。

でも何も伝えられないのもものすごく辛いです。

どうしたらいいでしょうか?このまま何も言わずにお別れするか、気持ちを伝えるべきでしょうか?

自分でも初めての経験でどうしたらいいか全く分かりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

後悔するなら告白した方がいいと思います。

あぁしとけば良かったと、後になって考えるものです。

正直相手の気持ちを想像しても仕方無いと思いますよ。
    • 0

42歳の男性です.

若い時のその葛藤,よくわかります...
その彼は,アメリカ人と考えていいんですか.
転校とは,アメリカ以外ということですか.

その前提で話を進めますが,その気持ちを伝えたとして,あなたはどうしたいのですか.
遠距離でも付き合いたいとかなんでしょうか.
そのようなことがなく,気持ちだけ伝えたいという自分の心苦しさから開放されたいだけなのではないですか.
そこで伝えたとして,向こうからも好意的な返事をもらったときの方が,さらなる葛藤が待っているのではないでしょうか.

私事ですが,20年ぐらい前にアメリカの東海岸に1年留学していました.日本に帰る直前に,同じ研究室のアメリカ人の女の子から,そのような告白をされました.
留学期間が1年でしたので,どうすることもなく,過ごしていましたので,驚きましたし,私的にも,嫌いではなく,いい感じの女の子とは思っていました.
日本に帰国したらどうしようもないので(その頃はスマホなんてないので,電話できないし,LINEやSkypeはなかった),返事に困りました.
そうしたら,彼女からは「思い出」にしたいからと,帰国の数日前に誘われました...
今思えば,いい思い出です...
    • 0