アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青い性ってどーユー意味ですか?
語源(?)など教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

「熟す前のまだ青い果実」などの「青い」が元ですね。


『青二才』なんて言葉もあります。
つまり「青い」というのは、「未熟な様」を差したもの。

例えば、「考えが甘い」というと欠点があるという意味ですが、「考えが青い」と言うと「知識経験が少ない若者のような考え方だ」なんてニュアンスを含みます。そんな表現を使うときには、スレた自分を顧みて相手のういういしさがちょっと羨ましく感じての台詞だったりするものです。

まぁ要するに、「青い性」ってのは主に比較的若い年齢層の「性」に関する事柄を指した言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー!!なるほど
わかりやすい解説ありがとうございます。(^^

お礼日時:2014/04/16 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!