プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬チワワ(1歳半)が膝蓋骨脱臼のグレード3~4で手術をするか否かを考えています。
常に脱臼している状態で、ケンケンしてつらそうです。
もともと先天性で骨の溝が浅いみたいではめる事もできません。

名古屋動物医療センターは整形で有名だと聞きました。
同じような手術をされた方、名古屋動物医療センターに通ってみえる、みえた方、評判をお聞きできたらと思います。

医療費も高額と聞きましたのでそれについても知ってる方がみえたらお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

私の勘違いです。
名古屋動物医療センター=JARMeCと思いこんでおりました。
申し訳ありませんでした!
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか!
でもご丁寧にありがとうございました。

我が家の愛犬が今丁度通院しているところです。

病気の内容は全く違いますが。

JARMeCは整形に限らず、その分野に長けている専門の先生がいらっしゃいますので、個人病院よりは納得のいく診療をして頂けると思います。
あとは、個人病院では維持できない様な機材等も導入されているようなので、その辺りも、ですね。

ただ、ご存じかも知れませんが、JARMeCは動物病院からの紹介が無いと診察を受けることができません。
なので、まずはかかりつけの先生に相談をされて、その先生からJARMeCに予約をして頂かないといけません。

医療費は、確かに高額になります。
でも、明細を一項目ずつ見ると、びっくりするような金額じゃありません。
家のかかりつけ病院とほとんどかわりません。
おそらく、前記したように個人病院には置いてないような機材を使った検査代なのでしょうか、個人病院よりも精密に検査もされているようなので、”嵩んで高額になる”という印象です。
診療前にきちんと金額の説明もしてくれますし、質問にはきちんと答えて下さいます。
ペット保険は窓口精算はできませんが、後日請求用の書類等はきちんと対応して下さいます。

少しでも参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
一つ質問があるのですが、JARMeCは日本動物高度医療センターですよね?
名古屋動物医療センターも同じ系列なんでしょうか?

• 0