プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でXJR400を買ったんですけど、ニュートラルからローギアにどう頑張っても入ってくれません。
いつもはセカンドに上げてからなんとかローギアに入れるか、セカンドで発進しています。
ネットで調べた方法も全然ダメだし、オイル交換もしたけどあまり効果がありません。
どこに問題があるか教えてください。

A 回答 (4件)

バイク屋で修理してもらうしかないですよ。


2速には入るのに1速に入らないということは、多分に中のギヤ周りの部品が壊れてます。
一回、分解しないと修理できないし。
質問者さんがミッションを分解整備できるならいいですが。
    • good
    • 1

ありそうな原因はクラッチワイヤーの調整不足、クラッチプッシュロッドの調整不足あたりでしょうか。


停止状態ではギアの噛み合いの状態によって入りづらい場合もあります。
一応ネットで何を調べたのか書いた方がコメントが来やすいと思いますよ。
    • good
    • 0

車と同じだと思うけどローに入らないのはクラッチの引きずりが多い(交換が必要では?)


アイドル回転数が高すぎるのもダメ。
    • good
    • 0

まず、どんな事を試しましたか?


回答が、重複しないようにしたいので、
明記してもらうと回答しやすいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!