プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。毎日ひげ剃りしたいのですが、電気かみそりが痛いので2日に1回しか剃れません。高級な電気カミソリではないのでそうなるのかもしれませんが(男性の方で「ブラウンはいいよ!」とか意見お持ちの方、併せてお願いします)、上顎から下顎のライン、また、エラから顎の骨格の出ているところのラインが血だらけになりひりひりします。連休は3、4日のばして普通のカミソリ(女性用のまっすぐなヤツで剃ります。で、「脱毛してしまえ!」って考えたのですが、1.男のひげでも永久脱毛出来る?2.ツルツルのなると○カマみたいなので、出来れば「間引き」したい。3.費用、日数(回数)はどれくらいかかる?以上、知っている事だけでも構いませんので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4のsaionです。

追加質問への回答です。あくまでも、私の場合はということですが。

>上顎から下顎へのライン、エラから顎へのライン、共にR(アール)の部分ですが、ココが問題で、血だらけになってしまうのです。saionさんはブラウンご使用のようですが、ブラウンはどうでしょうか?

特に問題なく剃れています。血だらけになることはまったくありません。逆に、出っ張っている部分のほうが楽に剃れます。
 あごの下(喉の部分)のように引っ込んでいるところは、よく確認しながら剃らないと剃り残しが出ますが。

単なる想像ですが、circlekazさんの場合、綺麗に剃ろうとするあまり、強く押し付けたりしていませんか?切れる髭剃りだと、特に強く押し付けなくても剃れますので、結果として肌を傷つけなくてすむのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。う~ん・・saionさんの言われる通りかも・・・です。ちょっと今度のボーナスを奮発してブラウン購入してみようという気になりました。ありがとうございました。

失礼ですが、そのシェーバーはどの位の期間お使いですか・・・・・

ひげの濃さに寄りますが、濃い方ですと数ヶ月で切れなくなると思います。

小生は髯が薄いので何年も持ちますが、矢張り切れなくなると髯を引っ張るので血が出るようになります。

確かにブラウンは深剃りが効き具合が良いです。

矢張り不経済ですが、シェーバーが切れなくなったら買い替えをお勧めします。

補足を見るとそんなに濃くないようですので2~3年で買い換えた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いわれてみれば「買い換え歯」が売っているのにここ何年も替えていないような気がします。

例に出されているとおりで申し訳ないのですが、ブラウンは良いですよ。

他の国産のメーカーのものも使ったことがありますが、ブラウンは切れ味がぜんぜん違います。深剃りが効きますが、肌への負担はほとんどありません。
私はプレシェーブローションを塗ってから剃っています。

ちなみにこれは、私以上にひげが濃かった父からのアドバイスに従ったもので、父も私の子供のころから死ぬまでずっとブラウンを使っていました。

価格がちょっと高めなのに、ずっと使っていたということは、よほど良かったんだろうと思って私も使っているというわけです。

あと、連休で長く伸びたときは女性用のではなく、シックとかジレットなどの男性用を使ったほうが安全に剃れますよ。その場合、薬用シェーブクリームというのがありますので、これを使うと髭剃り負けしないです。

この回答への補足

saionさんこんにちは。お手数でなければ補足願います。電気カミソリを使用する際、平面(ほっぺとか口ひげ)は多少痛みますが、問題なく剃れます。上顎から下顎へのライン、エラから顎へのライン、共にR(アール)の部分ですが、ココが問題で、血だらけになってしまうのです。saionさんはブラウンご使用のようですが、ブラウンはどうでしょうか?痛みなく(出血もなく)深剃りもしくは普通に剃れていますでしょうか?暇になったときで結構ですので、補足お願いします。P.S 女性用カミソリは15年位使用していますので上手に剃ることが出来ています。

• 0

私もひげが少し濃い割に肌が弱いので散髪屋さんでは

産毛剃りだけにしてもらっています。

シェーバーは普通のですがこまめに洗浄しています。
少しでも汚れると痛いですね。

超音波洗浄機で内刃と外刃を洗浄しています。
洗浄後はスムーズで気持ち良いですよ。

ちなみに深剃用(濃いひげ用)を使うと痛くて仕方ないです
最近は薄いのから濃いのまで調整の出来るのがあります。

一度探してみてください。
http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=05&ch …

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヒゲが濃いわけでは(普通かな)ないし、肌が強いとか弱いの問題じゃないような出血をするので、単にシェーバーの問題かな~なんて思ったりしてきました。

すいません前回の回答に間違いがありました。

レーザー脱毛ではなく、光脱毛だかという、痛みのない分です。こちらの脱毛のほうが、値段的には安いです。難点は期間が長めなのですかね・・・
    • 0

私は、22歳の女ですが、以前脇脱毛に行っていたとき、うちの主人が、ひげの永久脱毛の料金が聞きたいと言っていたので聞いたところ、あごの部分だけでも30万近くかかると聞きました。

ちなみに、レーザーで、パチッとするやつです。男性の場合期間が長く、ぜーんぶきれいにするには、2年前後くらいでしたね一年で、四回のペースです。途中でやめれば、間引きした様な感じにもなります。以前は、男性の永久脱毛が殺到したそうですが、今はわざとブショウヒゲをはやしている人も多いですね。circlekazさんもはやしてみては?私的にはヒゲのある人は良いと思います。ダンディーで男らしく思いますね。こんなのは参考になりますか?ちなみに料金のほうは、地方により違うと思いますので、地元のエステサロンに聞いたほうが確実かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。費用はそれなりにはかかりますよね^^期間が長いのは全く苦になりません。だって、今から30年以上ひげ剃りの痛みが続く事を思えば・・・。私も無精ひげはイイと思うのですが、いかんせん営業マンなのでそういうわけにはいかないんですよね~。