アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家猫のことで質問させていただきました。
去勢していない雌猫で、赤ちゃんの頃より10年近く育てています。
家の中に庭があるので、そこの庭で放し飼いをしています。

時々「んんんん」「んんんー」と鳴きながら、後ろ足をバタバタしています。
その時の状態は、ピンと背が伸びてお尻を上に突き上げて後ろ足をバタバタしています。
尻尾は垂れています。
あと抱っこして体を曲げようとすると、この状態でない時は綺麗に簡単に曲がるのに対し、
この状態の時は背腰がピンと伸びてて曲げることはできません。
少し力を入れると嫌がってるのか、同じように「んんんん」「んんんー」と鳴きます。

触り心地(?)がいい座布団や絨毯、冷えていて気持ちいい(?)石畳の上ではゴロンと丸くなっています。
丸くなっているのに、抱っこして丸く曲げようとすると背腰がピンと伸びちゃって丸くなりません。

発情期かなと思ったんですが、他の猫と関わることは滅多になく、たまに家猫が庭でニャーニャー鳴いてる時、他の猫がどっかから侵入してきたりすることはありますが、直接触れ合ったことは一度もありません。

これって発情してるんですか?それとも何かの病気でしょうか?
それともただ甘えてるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



発情の可能性があると思います
お尻を上げているところが
怪しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腰痛とかではないんですね、安心しました。

お礼日時:2014/04/28 14:10

それは明らかに発情の行動ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!