プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。

お世話になっているダイビングショップの人に一方的に恋愛感情を持たれ、私はそんな気はなかったのですが私の接し方に勘違いされたようで君もそのつもりだろうとばかりにプライベートな事を聞いてきたり断っているのに何度も2人での食事に誘われたりして嫌なのでショップを変えようと思っています。
それで近いうちに器材を使う予定もあり、預けている器材が必要なのですが、その方がほぼ1人で経営しているショップなのでお店に取りに行けば顔を合わせなければいけません。
今まで初詣に行こうだのご飯に行こうだのショップのメールアドレスからメールされてきていたのをごめんなさいと返信したり
たまに無視したりしていて、そのことについて色々言われるのが怖いし、面倒だしという理由もありショップまで行くのが億劫だったので器材一式、自宅へ送ってもらえないかとショップ宛にメールしましたが、3日経っても返信がなく、どうしたらいいかわかりません。ただ忙しいのかもしれませんが。
宅配便でお願いしたのは、もうその方と関わり合いたくないから会いたくないという理由だけです。
個人的に他の場所へダイビングに行くから器材を受け取りたいという時に上記の理由がなくても、そこまでのサービスを求めるのは間違いですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

関わりたくないから、会いたくないからの理由で宅急便をお願いした気持ちはよくわかります。

しかし、相手は関わりたくてすぐに応じていないのでしょう。

私なら、色々考えるのがめんどくさいので、車ですぐに取りに行きます。
余計に長引きますよ。

サービス云々のことではありません。

せっかくのダイビングの趣味を、そんなことで邪魔されるなんて。

返してもらうには、今後も何らかの連絡を取らなければならないので、相手の都合に合わせるより、こちらの都合で動きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

催促のメールをして送ってもらいました。
ご回答ありがとうございました。

感情的になられる理由は理解出来ますが、客観的にみて、ほぼ1人で経営しているショップとしりつつ、機材を宅急便で送らせるのは、業務外の作業を強いている様に見受けます。

例えば年上の男性に同伴して貰い、飛び切り親しげな姿を振舞いながら器材を取りに行ってはいかがでしょう。無言で「NO」をアピール出来ると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

催促のメールをして送ってもらいました。
ご回答ありがとうございました。