dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人カップルの方にお伺いします。

お互い付き合ってる中、メールはどのくらいの頻度でしますか?
どれくらいの頻度で会いますか?

お付き合いを始めた彼がいるのですが
あまり携帯を触るのが好きではない、仕事も毎日22時前後まで残業しているので
携帯を触る気分になれない時もあると言っていたので
一日一通程度にしています。
たぶんこれからはもっと減る気がします。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

主人と結婚する前の話ですが、



彼:メールは毎日3~4回。(朝・休憩時間・夜)なのに対して、
私:メールは週3回位までで良い(一日一往復が限度)

が希望でした。

デートの頻度も週に1回は何かしらで時間を作る彼に対して、
私は月1回、多くて月2回で良くて、
平日はあまり会いたいとは思っていませんでしたよ。

一日一通あれば、問題ないレベルでしょうし、
彼の返信がなくても、
あなたが毎日返事のいらないようなメールを送ってあげる分には喜ぶのではないですか。
返信はしたい時でいいよと彼に言っておけばそう負担には思わないでしょう。

彼にとってのメールは、
おそらく気持ちを伝え合うツールではなく、
単なる連絡手段であって、
顔の見えないメールよりも、たまに会った時のリアルな感覚を重要視しているのでは。

メールが減っても、デートでの付き合い方に意識が向いているなら良いのですが、
メールが減って、デートも散漫というのなら注意が必要です。

実際に会った時の彼の様子、
会うまでのあなたの気持ちのあり方、会った時の感情の出し方で、
彼の気持ちも随分変わるように思います。

メールをあまり好まない男性ならば、
相手のペースに合わせてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/06 08:29

こんにちは。


男性です。

私…毎日1通~4通

彼女…週2通~1日4通位


私は毎日、何かある度にしますが、彼女は、気が向いた時だけ!
彼女は、返信なくても全て読んでくれてますし、返信必要な時は、100%返信ありますので、お互い満足しています。


会うのは、
月2回~8回位。

お互い、休日、勤務時間など合いにくいので、どちらか又は、2人共睡眠不足になります^_^;


と言う事で、お互いメールは、24時間年中無休受付ですので、

例えば、朝4時頃
『行って来ます』『おやすみ』『おはよー』
などなど、色んなパターン有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/06 08:28

毎日1~2通ですね。


おはようメールは必ずあります。
調子がいいとおやすみメールが来ます。
私(女)から送る事はあまりありません。
メールの頻度はどうでもいいです。
恋人同士ならばメールよりも実際会っている時が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/06 08:28

夫と結婚前のメール回数ですが、ゼロです。

(笑)
週末の土日は朝から晩までずっと一緒でしたけどね。
結婚してからは1日1通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/06 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています