アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共益費・管理費0円で、家賃が60000円のアパートに住んでるのですが
共用部分の電気が切れてるのですが
これは私から言っても無駄なのでしょうか?

共益費・管理費を払ってないのだから、こちらからお願いする事ではないですか?
管理会社が気付いたら、電気の交換をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

いやいや、家賃の中に管理費は含まれていると見るべきです。


お願いというより、当然大家がやるべきことですから、連絡を入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/27 14:03

 大家しています。



 実際に『管理費』として借主さんから頂いている、いないに関わらず、『管理費』が計上されていない物件はありません。

 大家が近くに住んでいない場合や『管理会社』が離れている場合、夜間だけ点灯する共用部の電灯が切れていても気が付かないことは多いです。『管理会社』に連絡を入れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/27 14:03

共益費・管理費が、家賃60000円の中に含まれてる事も考えられます。


稀に本当に管理してない物件もあるらしいですが。

とりあえず、大家さんか管理会社に問い合わせるだけ問い合わせてみたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!