アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、アラフォー男性です。よろしくお願いします。

誠に恥ずかしいことですが、30代の妻が私立小3の娘の担任と不倫して妊娠し、既に中絶ができない段階に来ています。不貞した方が悪いのか、された私が鈍なのかは考えの分かれるところですが、騙し通そうとしたことは絶対に許せません。該当する期間に妻とは関係していません。何でも物凄い早産になりそうだと言って受胎時期をごまかそうとしていますが、出産したら遺伝子鑑定にかけてはっきりさせます。

娘と別れるのは耐え難いのですが、離婚を決心しました。親権を取りたいのですが、この歳では母親は不可欠だと思いますので放棄して養育費を支給、慰謝料と共有資産分余分は相殺、新生児の嫡出子拒否の結果に持って行こうと思います。新生児に対するDNA鑑定をして、関係不存在を確認します。(弁護士と相談して2箇所用意、手筈も確定)

なお、妊娠に気付いて疑念が湧き、既に不貞の証拠は確保済みです。
資産分与で拗れることに備えて、共有資産の残額が千万円以下になる様に使っております。
専業主婦で実家に頼れないので、音を上げて来たら、上の娘を慣れている私の実家サイドで育てようと思います。これまで、妻は私の実家に娘を預けて学校の仕事と偽っては相手と会っていることも調査で分かりました。

この方針で不倫を事由に離婚協議を始めるつもりです。この条件を飲むなら協議か調停で済ませます。
飲まないなら、裁判に持って行って、不倫、婚外子の事実を証拠として提出し、裁定を仰ぐことを伝えます。妻の実家サイドは貧しいが、プライドだけは高いのでこんなことになれば一族が崩壊か妻は絶縁になります。
今のところ何も話していませんが、準備だけは進めております。
一つだけ気掛かりは娘のことですが、育児放棄の証拠を持って裁判で親権、監護権も取ろうかと考えていますが、娘の気持ちや成育の影響が分かりません。
この手の相談に対して片親だけでも育てられると言う意見も見られますが、どの様なものでしょうか。特に離婚をどう娘に説明し、納得させるかに悩みます。
相手の教師については慰謝料を請求しますが、噂になれば娘にも影響がでるので、転校も必要かとおもいます。この様な教師は存在させない様に別途、考えております。

娘への影響を最重要視し、苦しくても冷静に進める積りですが、注意すべきことなど伺えますか。

A 回答 (14件中11~14件)

男性が親権をとるには、それなりの養育実績が必要なようです。



奥さんに事実をつきつけ、娘さんを連れて実家にいかれてはどうでしょうか。


娘さん、学校に行っているんですよね。
不倫相手が担任の学校に行かせるなど、胸が張り裂けそうでしょう。

今は娘さんも辛いかもしれませんが、不倫相手が担任など子供に悪影響です。
問題が露呈すればその学校にもいられなくなるでしょうが、子供は転校させた方がいいと思います。

お友達と別れるのは子供にとっても辛いことですが、離婚となると担任が相手ですからいじめにあうかもしれません。
今は辛くてもきっとこの先、正しい行動だったと思えると思います。
    • good
    • 0

そんなに娘の事を思うのなら 修羅場を作らず 平穏に離婚すれば?



貴方が 波風立ててるとしか感じません



いくら不倫であろうと 女性が 一旦子供を産むと決心したのなら 産まれて来る子供の方を 何よりも優先にしてるのだから・・
    • good
    • 0

それ、親権とれますよ


父方が親権をとるには蒸発作戦が一番有効です
奥さんに内緒で娘さんを連れて実家に帰りましょう
さっさと転校も済ませた方がいいかな



そうすることにより養育実績が稼げます
奥さんに泣きつかれようが、子供流産しようが、心鬼にして対処してください
あなたが守るべきは娘さんの将来です

裁判やらなんやら引き伸ばせるだけひきのばせば養育実績が1~2年稼げるので、家庭裁判所の方でも子供の環境を簡単に変えるのがよくないとのことであなたに親権がきます


おっしゃるとおり、相手が親権くれるっていう事も考えられますけどね

そんなクソ教師が小学校の教師やってること自体ありえません

潰しましょう
はやく奥さんから隔離してあなたの育児のもとで生活させてください



幼いながらも、娘さんにはしっかり話した方がいいとおもいます
    • good
    • 0

やっぱり一番の気がかりは娘さんのことだと思う



私だったら連れて行きたい
だって残していくってことは
その担任の元に娘さんをおいていくってことでしょう?
私はそんなこと耐えられないと思うの

目の前で教鞭をふるっている担任が
自分の家庭を壊した・・・
そんな異常な状況に子どもが耐えられるかしら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A