プロが教えるわが家の防犯対策術!

女・大学生です。

いままで男性と交際したことがありますが、真剣ではなく中身の薄いつきあいでした。
でも1ヶ月前に彼氏ができました。彼は一回り歳上です。

彼は真面目な人で、私を大切に思ってくれてます。
でも私は自分に自信が無さすぎて、彼に彼女として真剣に向き合えてないきがします。

真剣に交際するってどういうことですか?
ふざけた態度はそんなにダメなんですか?
もう付き合うってなんなのか分かりません。
誰かヒントをください。

A 回答 (3件)

まず


お付き合いできる人がいるということは
幸せなことだと思います。

お付き合いしてくてもできないなんていう方も中にはいますから。

自分に自信が持てる人
持ている人というのは
実際のところあまりいないんじゃないかと思います。

強がって自信をもっているように振る舞う人もいますから。
自信はいつか自然とつくと思います。

それは意識するものではなく
もしかすると安心という言葉と似ているのかもしれません。

真剣に交際するというのは
どこへ向かっているかにもよりますが

たとえば結婚を前提としたお付き合いでしたら
結婚するまで清い関係でいる。
などでしょうか。
古いですかね。

ふざけた態度とは
どの態度がふざけているのかによると思います。

たとえば彼が好きだと言葉で伝えているのに
相手が
「私も好き!だとおもう~(笑)」
だとちょっとふざけてるなコイツ。と思いませんか?

そんな態度で毎回いられたら彼は嫌になってしまうと思います。

付き合うことって
お互いの合意を得ることで
他人同士がお付き合いをすることだと思います。

これはみんなそうだと思いますが
それがわからなくなるくらい
悩んでいるのでしょうね。

ヒントというヒントは差し上げられないと思いますが…

恋愛ってその人それぞれだと思いますが
お互いに話し合って歩幅を合わせて行こうとしたり

付き合い始めたころというなら
まだギクシャクしてしまうのは当たり前で

まずはお互いにお付き合いしているという実感がわかないと
本当のお付き合いは始まらないではないでしょうか。

今まで以上に色々話
会い
お互いに理解していってみてはいかがでしょうか?

私が言えるのはこのくらいですが
お互いにいい関係が築けるといいですね。
応援しております。
    • good
    • 0

> 真剣に交際するってどういうことですか?



二人で幸せになることに真剣に取り組むということです。

楽しくなければ幸せじゃないし、
どちらかだけが幸せであっても一方的な搾取です。

自信がなくてもお互い幸せなら別に問題はありませんが、
それが二人の幸せを阻害するなら真面目になんとか
したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

私からみると、あなたは真面目すぎるほど真面目だと思いますよ。



別に、相手が自分を思ってくれているから、自分もそれに報いなければならない、というふうに考える必要はありません。もしあなたが彼を真剣に好きになれば、自然と彼に報いたいという気持ちになるでしょう。そうでなければ、もともとその程度の距離感が相応しい関係だったのだということです。

義務感で恋愛しても良いことは何もありませんよ。自然体で相手をどう受け入れるかが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!