dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。
浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。
私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。

とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです
しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、
ただ詰問するだけで終わらせたくありません。

(1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る
(2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る

別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか?

最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。
(2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。

正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。
また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。

お願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は昔同じような事がありました。



浮気相手の男性を呼び出し殴りました。
彼女には訳を聞きましたが泣いてばかりで・・・
だめでしたが・・・
浮気相手は元カレでした。

彼女の言い訳を聞くと・・・僕とHしたということで俺にもさせて!とか言われて
こんとこじゃだめ!とか言ったのでホテルでした!
とか言ってたのでこれはもうだめとか思いながら終わりました。

その後彼女からメールがありもう1度会って話がしたいとか言われましたが
会うつもりはない!と言い会いませんでした。
それから1年ぐらいした時に年賀状が来て結婚した事を書いていました。
僕も全然しらない人でしたがお見合い結婚だったみたいです。

それからずっと年賀状だけは毎年来てましたが引越しましたので
それ以来こなくなりました。
ちょっとほっとしました。
こういう人は結婚しててもあわよくば関係を持ちたいみたいな感じでしょうか?

僕も若かったのでいろいろ悩みましたが・・・
いくらセフレでも婚約までしてたら股を開くのはだめでしょう!
そういう人はまたやります。
まあ、ほれっぽのでしょうね

こういう人には何を言ってもだめですね。
だからもう会わない!ことだと思いますし・・・

会っても意味がないと思います。
時間の無駄だと思いますし結婚する前のわかってよかったと思ってください。

だから携帯とかお預かりしてるものがあれば送り返すぐらいでいいと思います。
何も書かずにね。
その方が1番にこたえると思います。

僕の意見は何もせず(会わない!)放置してこれで終わる!ことです。
    • good
    • 0

いまかなしいのであれば、すきなほうにしたらいいですよ。



わたしなら黙ってなくかなとおもいますが。反省させるのに一番いい方法だと思います。

ところで浮気が事実かどうかは、確認したのですか?
    • good
    • 0

言葉というより、慰謝料請求とかしたらいかがですか?

    • good
    • 0

w不倫の話で恐縮ですが


男性側に複数の浮気相手がいたことがわかった女性が
自分は利用されていたとして男性の職場にすべてぶちまけて
男性は解雇されました。

この話を聞いた時に
私はぶちまけた時点で2人は同レベルと感じました。
w不倫はヌキにしても
ひどいのは男性側です。
でも、どっちもどっちと女性への同情は感じませんでした。

女性が男性に静かに見切りをつけ去ったのなら
そこに底知れない怒りとプライドを感じたと思いますが
そんな人を好きになったのは自分ですから。

罵倒されたら、その時はショックかもしれないけど
時間がたてばかえって心の整理がついて
いずれスッキリ立ち直るでしょう。
特に女性は。

あなたからは何も言われず
彼女はあなたに伝えたいことも言えない。
言い訳も陳情も聞いてもらえない。
自分からの連絡も一切絶たれる。
これが1番辛くひきずると思いますよ。
だってスッキリしないんですから。

それにしても、結婚する前でよかったですね。
次はいい人に出会えますように。
    • good
    • 0

浮気をしたら、ダメって、誰が勝手に決めたか知ってんの?


現代の日本人はそれが当り前だって、思い込んでるけど。。
    • good
    • 0

お気持ちはわかりますが、


浮気の理由を聞いたところで、
到底、容認できる内容とは思えません。
余計にストレスが溜まると思います。
また、詰問した後、別れを告げた時、
相手が正常な行動を取るとは限りません。
「ついかっとなって、刺してしまった。殺すつもりはなかった。」
新聞やテレビでよく目にしますよね?
相手がまともな思考をすると思わない方がいいです。

向こうからの連絡を一切、拒絶する事をお勧めします。
それが、相手へのダメージが最も大きいとも思います。
    • good
    • 1

20代の女性です。


私も似たような経験をして、結果(2)のように別れました。
浮気も複数回、複数名であり何度か付き合って別れてを繰り返しました。毎回別れる度に「結婚しよう!」って言われてほだされてた気がします。自分も好きだったので浮気のことは水に流して結婚する気でいましたが、結局のところ相手は勢いだけで、自分との関係が落ち着いたら浮気をするということに、3回ぐらい繰り返されて気づきました笑。

歪んだ考え、浮かぶと思いますよ。私の場合、浮気相手への復讐も色々頭に浮かびましたけど。結局何やっても気が晴れるわけでもないし、復讐した自分を想像してやめました。そんなやつらのために自分の程度を貶める必要はないかなって。

相手への罵倒も今までに色々話し合って改善されなかったから、罵倒して暴力とかのが怖いからしませんでした。罵倒して気がすむなら良いけど、逆ギレされて言葉なり実力行使なりで余計に傷つくのイヤかなって。浮気の理由も聞いてません。繰り返すのは浮気するっていう病気なのかなって思いました。だって多少なりとも好きな相手が泣くって分かってるのにやっちゃうんですもの。。きっと私は理由聞いても納得できないし、悲しくなるだけだろうなーって思ったので。

きれいに別れて私を逃したことを一生後悔すればいいって思いました笑。
質問者さんは彼女のことを大事にして大好きだったなら怒りも恨み辛みもあると思いますけど、100%浮気した向こうが悪いです。胸張ってください!何か質問者さんに不満があったとしても、それを解消する努力なり伝えるなりせずに浮気っていう楽な方に逃げたんですもん。
気持ちの整理に時間はかかると思いますが、もっといい人に出会えると思いますよ(^-^)

なんか長々と自分の体験まで記載してしまいましてすみません。目先にスッキリするかだけでなく、後々自分が思い返して後悔しないように選んでください。今ではダメな相手を選んでしまったのも自分だし、自己責任だなーって思ってます(^-^;

話し合い、頑張って下さい(^-^)vちなみに裁判起こせば100万くらい、婚約破棄ってGETできるらしいですよ笑。そんな金は不幸になりそうって思ったから辞めたけど笑。
    • good
    • 0

こんばんは。


女性です。

(1)を言っても投稿者さんはスッキリならないかなと思います。

(2)をしても解らない人には解らない。

別れる一点張りで無視が一番です。

罵声を浴びせたり、諭したり、相手に言葉を向ける時って

まだ何かしら感情を相手に持っている時だと思います。

良く言ったらヨリを戻せる状態というか…

好きの反対が嫌いと思うか、
好きの反対が興味ないと思うか。

浮気の理由がどうであれ、彼女と同じレベルに下がっては勿体ないです。
    • good
    • 0

42歳です。



他の方も書いていますが、詰問しないのが大人の男性です。
聞いたとしても、自分が辛くなるだけです
まず、何も聞かないというのが相手には一番辛いと思いますよ。

それと、人にそういう当たりをすると、将来、自分に返ってきますよ。

この回答への補足

レス有難うございます。

>>人にそういう当たりをすると、将来、自分に返ってきますよ。

確かにその通りですね・・・と以前の私なら言えたと思います。浮気はしたもん勝ちでこちらは泣き寝入りするしかないのですね。やられてやる返すのは醜いことですが、それが自分に返ってくる程悪いことなのか・・・いまの私には正常に判断できそうにありません。

ですが、全うなご意見本当に有難うございます。
きっと冷静になった際、回答者様の言っていたことが理解できるかもしれません。
有難うございました。

補足日時:2014/04/30 01:35
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

私、個人的には、
『彼女様が、何故浮気したか?』
聞かない方が良いと思いますよ。

…と言うのも、セフレの男性が好きな訳じゃあないと思いますので、理由を問いつめると、原因は、大体質問者様の話しになると思います。

ご自身が、虚しくなるだけだと思いますよ。

また、罵倒して分かれますと、質問者様も後味が悪いと思いますし、罵倒する事によって、反対に怒り、憎しみだけが残る可能性あると思いますよ。


浮気は、バレた事ですし、質問者様の所には、もう帰れない訳ですから、
(2)のように、普通に別れるのがベストだと思いますよ。

この回答への補足

レス有難うございます。

先ほど彼女から携帯を預かっていた(婚約破棄の証拠として)のを思い出し、メールのやり取りを確認したので理由が明らかになりました。
要するに結婚する前に遊びたかったようです。

回答者様の言うとおり罵倒するのはやめておきます。

補足日時:2014/04/30 01:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています