アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、急に割り込んできた車がいて、ぶつかりそうになりました。
キレそうになったのですが、ふと思ったのですが、私も無意識のうちに、同じようなことをしているかも?と思いました。

そこで、皆様が普段、この車、うっとうしい!と思う運転をお聞きしてみたいです。
ちなみに私が体験したうっとうしい運転は、こちらです。

・私が高速道路で右側から追い越した軽自動車(左車線を80km/hくらいで走ってた)が、私が左車線に戻ってしばらくしたら、ムキになったのか、130km/hくらいで追い抜いて行った(パっと見たら、運転者が私を見ていた)。
→軽でエンジン全開で追い越して行って、危険なうえ、何がしたいのか私には分からなかった。

・夜の国道で、アルファードが80km/hくらいで左右車線に移動しながら、少しでも早く行こうとしてた。
1分後、コンビニにその車を発見し、よく見たら、外でタバコを吸っていた。
→タバコなんかのために商用バンみたいな車をロールさせながら走って、事故に巻き込まれたら、たまらないなぁと思った。

・何かのミニバンが狭い道路で、離合ポイントで止まらず侵入してきて、お年寄りのマークを付けたカローラをバックさせてた。
→私は車から降りて、お年寄りの車の誘導をしてあげたのですが、新車で500万円?くらいのオモチャみたいな車で高齢者を威嚇して、羞恥心は無いのかと思いました。

・ベンツかBMWか何かよく覚えてませんが、駐車場を左右に2台分使って駐車していた。
→隣の車に、ドアにドアを当てられるかもしれないのが勿体ないなら、家で保管でもしてればいいのにと思います。

私の感覚では、職人系のバン・バス・トラックなど、職業ドライバーは、速度違反は置いておいて、マナーを体得して運転されてるような気がします。
おヤクザさんは、何台かで固まって動かれてるみたいで、そこの車の群れだけに独特な雰囲気が有り、群れに一般車が混ざって来たら煽って追い出してましたが、それ以外では、あまり一般車に迷惑をかけてるような雰囲気は感じれませんでした。

以上は私の感想なのですが、私の質問として、みんなに迷惑を掛けない運転を心掛けたいのです。
回答者様が普段運転され、『何だ、この車は!!』と思われるような運転をしないために、第三者の意見としてお聞きしてみたいのです。

A 回答 (19件中1~10件)

ハンドルを回すついでにウィンカーを出すヤツ


右左折時にやたら膨らんだり切れ込んだりするヤツ
信号待ちで止まってられないヤツ
追い越し車線をちんたら走るヤツ
子供を車内放牧してる癖に、子供が乗っていますステッカー

一番ムカつくのが、ライト関係
調整する技術も知識も無いヤツが、後付けHID
すっきり晴れた夜にフォグ点灯
フォグまでHID化してるヤツはもうホント脳ミソの造りを疑うレベル
グレアを出す造りのフォグを明るく照らすって事の意味を考えろと言いたい
売りに出してるメーカーも店も摘発されれば良いのにって常々思ってる
    • good
    • 4

No.19ですが考えてみたらなんか違いますね。

忘れて下さい。
他の人の回答読んでみてそうそう!と思うのが、直前でのウインカーです。
右折したくて直進車が過ぎるのを待ってるときに、曲がる直前でウインカー出されて、右折かいっ!ってことがすごく多いです。
    • good
    • 0

今から急ぐかな・・・右車線に移ろう



すぐ(右斜め)後ろから1台来てるからこれに続こう

てか、遅いな・・・

(予定通り右車線に移り・・・)

おいおい・・・こいついつまで追い越し車線チンタラ走ってんの?

やっと走行車線へ戻りやがった。一体どんな奴だ?

軽自動車が130km/時でぶっ飛ばしていけるぐらいの空き具合で、例えば90km/時とかで追い越し車線をチンタラ走り続けられたらちょっとイラッと来る人は多いかも・・・
    • good
    • 0

こういうのがあります。



1,通勤時間帯になると、やたらに前車に接近して、あおり運転するヤツ。
2,老齢者運転の乗用車、やたらに加速し、思い出したように制限速度で走る。
3,最近、障害者マークや障害者運転マークをよく見かけるようになった。
(障害者マークは、運転者自身が障害者ではないため、通勤時などは、飛ばしている。)
(障害者運転マークは、「本当か?」と疑いたくなる、比率的にそんなにいないハズ。)
4,道路角にあるコンビニ駐車場を信号を避けるワープコースにするヤツ。
5,安全運転はいいが、加速不良のバカヤロー。
6,信号が青になる前にフライングし、青になっても動かないヤツ。
7,交差点の右左折で、走行ラインを膨らませるバカ。(小型車などに多い)
8,左折時に、右側車線や第2走行車線に一旦膨らむバカ。
9,高速で追い越し車線を110km/h位で走行し、追い抜くと途端に真後ろにくっつくヤツ。(結局140km/hで諦める。)
10,信号待ちなどで、やたらにジリジリと動く馬鹿者が多い、んで、それにくっついていくバカも多い。(チョロ出し野郎!)
11,T字路や優先道路に侵入するのに、歩道があるにも関わらず、とりあえず停止線を超える馬鹿野郎が多い。
12,最近多いのが、夜間、無灯火で走っている車両が目立つ。
13,ディスチャージヘッドランプなどに変更するのはいいが、ヘッドライトの光が四方八方に飛び散り、迷惑な車両が増えている。
(対向であって、後続であっても、やたらに迷惑だ!)
14,どこの道路でも前車両に5m位の車間距離で、プレッシャーあおり運転してくるヤツ。
15,ホームセンターなどの駐車場で、駐車場所を見つけ、車体の姿勢(駐車のため、バックしやすい体制)が変わってるにも関わらず、突っ込んで来るバカ。(んで、邪魔なのに下がらない。)
16,トラックが工場や工事現場に入ろうと、車道をふさぐように方向転換してるのに、トラックに異常接近するバカ車両。
17,交差点の信号が黄色に変わると、前車両の動きから、信号無視を決め込み、カルガモ走法をするヤツ。
18,ETCゲート前で減速すると、やたらにケツを煽ったり、また、直前で割り込むバカ。
19,渋滞時にノロノロ状態なのに、車間距離が3m未満に超接近するヤツ。
20,携帯でしゃべりながら運転をしており、速度も走行ラインも安定させない馬鹿者。
21,高速の追い越し車線にトラックがいて、トラックは80km/hでスピードリミッターが掛かっているときに、走行車線をトラックと併走する馬鹿者。
(そういう時は、加速して、トラックに道を譲るべきだ!、しかも、トラックの後方は、大渋滞。)


ふぅ、思い出したら、こんなにあった。(汗)
    • good
    • 3

停車時、理屈ですが車間距離不要です。


信号待ち停車で車間距離5mあけ、走行中(時速40Km)で車間距離10m未満。
本当の危険をなにもわからずに運転している。
先日やけに車間をつめてくる女性、バックミラー見ていると、もろに2秒ほどわき見していました。
相対速度?、速度の差はほとんどないため2台の車に関する限り停止しているのと同じ感覚しか持てないのですね。
割り込み、道路外施設からの進入、タイミングは悪くないんだが、その後速やかに加速しない車、近所のバイパス、進入レーンが50mほどありますが、それを利用して本線上の車との速度調整する車は、10台に1台あるなし。
    • good
    • 1

停車時にピッタリ詰めてくる車ですね



追突されそうで怖いです
    • good
    • 2

・高速の追い越し車線を80キロで走る車


・やたらと右に寄り、結構な頻度でセンターラインを割る車
・直線80キロ、コーナー30キロの車
・バックミラーやサイドミラーが無くても気付かないであろう車

他の方の回答には大きく頷きました。
    • good
    • 0

・曲がる寸前もしくは曲がりはじめて方向指示器出すクルマ。


 (最近異常に多く感じる。まったく出さずに曲がっていくクルマも
  たまにいる)

・片側1車線でバスや停車中の車を追い越してこちらの車線に
 入ってくる対向車。
 または自転車を追い抜くために大きく膨らんで
 こちらの車線に出てくるクルマ。
 (対向車のことはお構いなしに走る人)

・フォグランプを異常に明るく改造して、眩しい上に
 ヘッドランプは点けずに走るクルマ。

・最近のミニバン。ヘッドライトの位置が高いため
 結構眩しい。

・交差点で青に変わる寸前に発進して右折していく
 バイクやクルマ。

書き出したらキリありません。
    • good
    • 1

ch??????みたいな奴が、運転する軽自動車?・カブ90?の二輪車。

    • good
    • 0

方向指示を出すのが遅い車。



・信号が青になってから右折つけるって何だよ
・こちらが右折で対向車待ち。早く行けよと待ってるのに減速•左折って何だよ

右折・左折は30m前からだろ。3秒前は車線変更だぞ


車載カメラ付けたら、心にゆとりが出来た気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!