アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また這い上がって有名になった人をご存知でしょうか?
私は今漫画家になりたくて頑張っていたのですが燃え尽き症候群になり漫画家の夢を断念した方がいいのか迷っています。でも人に何ていわれようと結局目指してしまうと思うんですが・・・才能ないんだなあ私って・・・(汗)

A 回答 (1件)

北島康介選手が、金メダルを獲って燃え尽き症候群になってからもう一度頑張ったんじゃなかったでしたっけ。

オリンピック金メダリストにはちょいちょいそういう人がいるはずですよ。

燃え尽き症候群をちょっと違って解釈しているような気がするのは気のせいですかね。目標を達成したためにもうやることはなくなったと燃え尽きたような気持ちになるのが燃え尽き症候群です。質問者さんの例だと、「マンガ家としてデビューして単行本も出して夢が叶ったので、連載が終わったら次回作への意欲を失った」というような場合かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
あら、そうでしたか?私が病院で読んだ本では東大受験に失敗した子とかがなると読みましたが・・・