プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から多趣味で、絵、格闘技、歌、様々な事にチャレンジしています。
ですがなんというか燃え尽き症候群というか。器用貧乏な感じで飽きちゃったんですよね。
どうすればいいでしょう?またやる気が出てくるまで待っていればいいんですかね?

A 回答 (4件)

年齢の所為というか、エネルギーが尽きたというケースも考えられますでしょう。

やる気がでてきても、精も根も尽きていると、身体も動かないという事態もあり得るでしょう。
待っていても、待っていたことさえも記憶の彼方に薄らいで、、、という事態さえもあり得るでしょう。
飽きているかどうかを問題にせず、慣れていて、無理なく出来ることをmひたすら続けていけるのであれば、その方がイイでしょう。
偶然にして、続けていることとは別のことでチャレンジしたいことが出現し、かつ、体力・場所・時間・金などの面もなんとかなるのであれば、そのときにやることを切り替えてもイイでしょう。
単にやる気が出てくるまで待っていれば、何もできずに無為に終わる危険は残ります。
自分では器用貧乏でなんでもできると思っていても、それは過去のことで、もはやそうは問屋が卸してくれず、どれをやっても、「こんなハズはない」とガックリするというようなことは多いものです。
十代後半、20代、30代、40代となれば、自分のすべての能力が、こんなはずじゃぁ、、、となるものです。
    • 0

それを昔から「熱しやすく冷めやすい」とか「惚れやすの冷めやす」とか言いますね。

でも、飽きちゃうもんは仕方ないですね。根性で続けようとしても情熱は維持できないですもん。

そういう人は、次々に興味が持てるものを探すしかないです。

転がる石にコケはつかない、と申します。生涯ローリングストーンです。
    • 0

新たに飽きる事を始めると良いですわ。

それが多趣味人間の宿命なんですわ。
ホントですわ!!
    • 0

やる気スイッチ押してもらうまで時を待ちましょう

• 0