アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてkanakoと申します
株式の掲示板を見ていると専門用語が出てきてよくわかりません。特にCPと、PFがよく出てきますがどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

下記の方の回答も間違いではないのですが、Yahoo等の株式関連の掲示板でみなさんが使われているCP/PFのことで言えば、


CP: Cash Position(未投資の現金として持っている額)
PF: PortFolio(株式等の組み合わせのこと)
です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お陰様で解決しました!ありがとうございます

お礼日時:2004/05/17 12:50

CP(コマーシャルペーパー)とは、企業が短期資金の調達のために発行する、無担保の証券で有価証券の一種です。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.nikkei4946.com/today/0304/07.html
    • good
    • 0

CD


(譲渡性預金) 譲渡可能定期預金証書(negotiable certificates of depositの略)。普通の定期預金証書と異なり譲渡性がある。


CP
(コマーシャル・ペーパー) (事業)会社が,短期資金の調達のために発行する約束手形

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/money/stockresearch/glo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん良くわかりました、ありがとうございました

お礼日時:2004/05/16 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!