プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が無くて病院に行けずに困っています。
保険証はあるのですが、それでも病院代が払えそうもありません。
去年の10月に、急にとてつもない口臭が出て
自分は接客業をしているのですが、職場の人間やお客さん、皆自分が口を開くと顔をしかめます。
家族や友人もです。
最初のうちはマスクを2枚重ねて仕事をしながら我慢していたのですが
どうやらそれも意味がないようで、今年に入ってからは
コンビニやスーパー等にも行けません。(温めますか、カードありますか等聞かれるので)
床屋にも行けないので髪は自分で切っているのですが、多分清潔感はないです。
友人や家族とも話す事は出来なく、首で返事をするのみなのですが
仕事となるとどうしても口を開かないといけなく
こんな状態で仕事をしているからもちろん仕事周りの人にも迷惑をかけていますし
客数も露骨に減っています。
今来るお客さんも「おえぇ・・」と声に出したり、反応がかなり凹むので仕事に行くのが辛いです・・。
最近は精神的に参ったようで
自律神経の異常のような症状も出ています。
体臭も出てきたように感じます。(周りの反応から
口臭対策はありとあらゆる事を(家で出来る範囲で)試しました。
ブレスケアに始まり、舌みがきや、胆汁の錠剤、リステリン、歯間ブラシ等々・・・
どれも効果ナシです。
口臭外来は4万円程かかるようでとても払えないですし、
歯科、内科、耳鼻科、心療内科と通院すると一体いくらかかるのか・・・。
月に自由に使えるお金は5千円~1万円程度です。
カードは審査に落ちて持てず、無料低額診療をやっている場所が地元には一件しかないようで
そこも上記の科のうち、あるのが内科のみです。
この状態で、治療する事は出来るでしょうか・・・。
本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

誰でも色々な事について気になりだしたらまいってしまう事があるのではないでしょうか。


それとバランス良い食事や軽い体操や運動、散歩など、日光にあたったり快食快便等に心掛けたりしてみて下さい。

肉食は臭いをきつくすると言われていますので、植物系の野菜や果物、海藻類、納豆やヨーグルト、漬物類を多く摂るように心掛けてみて下さい。
エビオス等も良いのではないでしょうか。
自分は玄米と普通の米を半々にして柔らく炊飯器で炊いて食べています。
野菜類はザクザクと切ってレンジでチンしたりして多く食べています。
以上のような注意の為かどうか、胃腸は快適で口臭等とは無関係に過ごしています。

それと歯茎の腫れや口臭等が気になる場合には、歯磨き剤のConCool、歯周病予防効果のあるアセス液等も使ってみて下さい。

それと口臭については当人か゜気にしているほどには臭っていない事もありますので、例えば歯磨き剤を買う時に店の方に試してもらったり、家族の方に聞いたりしてみて下さい。
あまり気にしない方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

病院代は 一家庭に対して 上限があります



たとえ 20万かかったとしても 8万円以外は帰ってきますよ

ただし 確定申告をしないといけないと思うので

領収書はきちんと 管理しておいてくださいね。


お母様の件ですが。。自己破産されてから すぐに借金を

されたんでしょうか?そうなら ヤミ金。。理解できます

解決策は 弁護士に相談するのが一番でしょうね

役所によっては「無料 法律相談」をやっている場合もありますから

役所で 確認して あれば そこで相談するのも良いでしょうね~

参考に「法テラス」(弁護士事務所)のURLを貼っておきますね。。

「法テラス」は自治体が推奨していて 今では 役所内に窓口があるほど

信用できる所ですし 「無料相談」もあると思いますよ


http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/ …


それと あと一箇所。。役所の「生活援護課」で相談してみてください。。

何らかの アドバイスをもらえますからね。。

お母様の 借金癖を治したほうが良いと思いますよ。。

いつまでたっても 悩みは解消されませんからね☆

参考になれば幸いです
    • good
    • 4

 #3です。



 余計なお世話かもしれませんが、ヤミ金にお金を返しているとなると、過払いの可能性が高いですから、弁護士事務所に相談した方が良いですよ。

 法定利息を超えて返済していたら、過払い分が戻ってきて、取立てはなくなります。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

 逆に、弁護士立てないと、適当にイチャモンつけて、延々とお金を払わされ続けますよ。
    • good
    • 1

地域の弁護士会に連絡をして、良い弁護士を紹介してもらいます。

そしたら債務整理をしてください。支払える金額まで、交渉してもらえますし、ヤミ金への支払いはキッパリ断ってもらえます。ヤミ金に返す必要は有りません。病院で原因を検査してもらうのが全ての始まりです。内科で良いと思います。因みに、住民票を友人や親戚などの家に移したら、クレジットやローンが通る可能性があります。
    • good
    • 2

>母親が自己破産した上にとんでもない借金があり


自己破産で免責されなかったのですか?



質問者様にどのくらいの収入があるのかわからないのですが、
お住まいの住所地の社会福祉協議会で貸付制度が利用できるか聞いてみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔、母親が父親と離婚した後
変な男とくっついて毎日パチンコ屋に行って
かさんだ借金が返せなくなり最終的に自己破産し、男とも別れ
一段落ついたかなという時に
中古車をもらう→事故→安い中古車を買う→事故→代車→事故(これが一年以内
という流れになりまして
月の支払が一人では払えない程になり、ヤミ金?に借金をし
そういうのが積もってまた借金がすごい事に。

>社会福祉協議会で貸付制度
これは初耳です。
どういうものなのか、今から調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/16 17:31

 まず内科でしょうか。


 内臓の病気で、体臭がキツくなる事があるので(放っておくと命に関わる事も)。

 次に歯医者に行って歯周病の検査を。

 保険に入っていれば、どちらも診察は2000円前後では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胃カメラが低額診療つかないと12000~16000+かかるようで
大腸カメラでプラス・・・と尻込みしていました。
下に給料日にと書きましたが、打診だけなら
今からでも出来る事に今更気付いたので確認してみます。
歯医者は通うとなると・・・
とはいえ放置は出来そうもないので
なんとかやってみるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:19

家族がいるなら家族に借りる。



>無料低額診療をやっている場所が地元には一件しかないようでそこも上記の科のうち、あるのが内科のみです。
そこに行き、診察を受ける。
口中や鼻腔内、内臓なのかくらいはわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はいるのですが
母親と二人暮らしで
母親が自己破産した上にとんでもない借金があり
自分の給料が母親に吸い取られている状況です・・・。

ありがとうございます。
確かにどれか解るだけでも診療を受ける意味がありますね。
給料が入ったら、まずは低額診療を受けられるか打診してみます。

お礼日時:2014/05/16 17:02

生活保護を受ければ、医療費は無料になります・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答への補足

すみません、抜けていました。
生活保護のサイトで調べた結果
自分は生活保護を受ける事は出来ないようです。

補足日時:2014/05/16 16:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!