アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を考えてます。旦那はギャンブル好き。2人で手取りで40万近く稼いでるのに住宅ローンだの旦那のギャンブルの借金でカツカツの生活を送ってます。そして私は妊娠しました。もちろん産めるはずもなく先週金曜日に堕ろしました。その間手術してる間旦那はパチンコしてました。私の財布から金くすねて…。旦那の支払いでこっちは働いてるのに中絶手術をしたときも労いの言葉もなくパチンコ(笑)笑うしかないですよね。3年間我慢したけどもう限界です。離婚を考えてます。女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!離婚したくても住むところがないんです。腹立つから旦那の給料全部かっさらって黙って離婚届け置いて出て行こうかと思ってます。シェルターに相談して。なにか仕打ちをしたいんです。なにか良い方法ないですかね。

A 回答 (14件中1~10件)

どっちもどっち。

子供はコウノトリが運んできたわけじゃないだろ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に離婚していいのですか? もう愛情はないのですね?

ならば、そんな旦那さんに仕打ちなど考えないことです。そんなことすれば質問者様が自分で自分の価値を下げるようなものです。
一番の仕打ちは、離婚することによって旦那さんが質問者様の大事さに気付くことです。そして、気付いても遅いことを知ることによって、大きな後悔をさせることです。

これ以上の仕打ちはありませんから、決して自ら仕打ちなどしようとしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

愛情わかりません。メールで酷いことを言われました。なんでこんなドブスが妻なんだかと。その前に私も謝れや!とか中絶のことで暴言を吐きました。現在旦那は私のメール着拒否。私は旦那のメールも電話も着拒否してます。大事さは気付かないかもです。回答ありがとうございます。

あっさり別れて、今度はいい男と再婚して幸せになることが最高の復讐になると思います。

市営住宅なら身寄りなくても空いてたら入れるはず。

泣きを見るのは相手だから、さっさと捨て(別れ)て自分の人生やり直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう男はうんざりです笑
泣きみますかね?
回答ありがとうございました。

こんにちは。

失礼ですが恋愛結婚でしたか?

昔のように、お見合い結婚なら兎も角も、今どきの恋愛結婚をする夫婦は、恋愛期間の交際中にお互いの気性や性質などを理解し合って結婚を考える大人としての自己責任だと思います。

勿論、結婚してから生活環境の変化に影響されて素行が悪くなる人もいると思いますが、相手に対する思い遣りの気持ちなんかは容易く変わるものではありませんから、恋愛期間中に相手に対する思い遣りの無さを見抜けず簡単に結婚した貴女にも非はあると思います。

また、妊娠中絶の件は配偶者である夫に相談して決めたはずですが、借金生活で産めるはずもないという生活を承知で避妊もせずに妊娠して中絶した貴女も罪作りなことをしたという自覚を持ってますか?

幸いなことに、夫婦間の子を1人も産んでないなら夫婦の都合だけで離婚しても子を悲しませることはないので離婚を考えても良いとは思いますが、離婚届を一方的に置いて家を出て行っても、肝心な配偶者である夫が離婚に同意しなければ離婚は成立しませんので夫婦の縁は簡単には切れませんから、家庭裁判所に出向いて調停離婚や裁判離婚について相談したほうが良いと思います。

取り敢えずは、離婚のことは親には伏せて貴女の実家に少しの間は世話になって、夫の様子を暫く見たほうが良いのではないでしょうか?

それでも、夫に反省の気持ちがないのであれば親にも相談して離婚を考えても遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛結婚です。私は産みたかったです。しかし私が仕事しないと家のローンが払えないと言われました。この家は旦那が前の奥さんが居るときに建てたものです。私には実家がありません。両親が居ませんので。参考にさせていただき今後の事をよく考えてみます。ありがとうございました。

別に…脅迫されて結婚したわけじゃないでしょう?あなたが結婚するに際し、男性を選ぶ基準は一体どこにあるのですか?中身をろくに見ずに、表面的な優しさや表面的な人間性に気を取られて結婚すれば、そういう悲劇は繰り返されますよ。

ご主人が悪いことは、質問文を読んでよくわかりました。だけど、そういう人を選んでしまったという、あなたの男性を見る目もお世辞にもほめられません。世の中に男性はいくらでもいますけど…

>女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!

普通でない男性を選んでしまったのはおわかりですよね。

次は考えたくないとのことですが、それは一時のこと。いつか次の恋が来ます。次こそは今回の経験を活かして、最良のパートナーを選んで下さいね。お子さんのことは残念でしたが、そんな欠損家庭で生まれても幸せにしてあげられなかったかも知れません。いつかもっと良い家庭で産んであげて下さい。

前向きにがんばっていれば、きっと明るい未来はやってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よく言われます。あんたは男運がないと言うか見る目がないねって。子供のことは私もそう思いました。もう40すぎですからね~次はないですよ。でも明るい生活したいです。回答ありがとうございました。

大変な思いをしましたね。

お身体ご慈愛ください。

上には上がいるなと思って拝読いたしました。
私の主人は、3度、消費者金融からの借金が自転車操業となり、民事再生をさせていただき、180万を返済しました。
借金があるのを知ったのは結婚後です。一度目は、独身時代で、義母が返済してくれたようです。
二度目は、子供が小さかったため、私が返済しました。三度目は、司法書士さんに本人のために自己破産するか?
民事再生を勧められました。

10年前のことですが、おそらく、ブラックリスト者だろうと思います。何とか、離婚せずやってきましたが、あの180万があれば
と再々、思います。
私が、離婚を選択しなかったのは、両親の反対を押しきって結婚したので、自己責任の部分もあること、こどもが当事、小学校一年生だったので、片親であはない方が良いと思ったことなどです。
他のアンサーにあったように、自己責任の部分もありますが、お子さんを諦めるのはお辛いですね・・・

私自身の考えは基本は、結婚したら離婚はすべきではない(特にお子さんがある場合)ですが、相談者様の場合、自立して
の生活が可能であれば、離婚を視野に入れて考えてもいいかなと思います。
ご主人のギャンブル以前に人間性にかなり不振を抱きます。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚してて産めないのかほんとに泣きました。もう42です。これが最後でした。手術前日中絶費用12万財布に入れときました。そこから、くすねてパチンコ。妊娠したと言ったとき予想外の出費だと言われました。最低な奴です!meisei310さんの旦那さんは今もパチンコしてますか?うちの旦那も借金しても誰かが何とかしてくれるだろうと言う考えです。甘いですよね。懲らしめてやりたいですが私にはそんな力はありません。回答ありがとうございます!

それより良い男なら世間にたくさんいますよ。

今は男なんてと思うかもしれませんが、ご主人のような典型的なダメ男は意外と世の中にいません。だから一人で過ごされるよりも、誰かと寄り添っているほうが精神的にもよろしいんじゃないかと思いますよ。って、離婚前提でお話をしていますが(笑)

仕打ちをするよりも、すうっと離婚届け出してはいさようならとしたほうがいいです。してやったり!感はありませんけど、逆恨みされても困りますし自身のためにもそれが一番いいのかなと。とにかく今の体調、心情で一人では少し心配です。茶のみ友達でもいいので、仲良くできる人を探されるといいですよ。

参考URL:http://deaidays.com/
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで付き合ってきた中で一番最低な奴です!旦那方の伯父さんも言ってました。義母も言ってました。もう疲れましたよ。ほんとに。現在義母家に御世話になってます。回答ありがとうございます!

回答6の者です。

現在もギャンブルをしているかという、ご質問ですが、子供ではないので、
留守でも何をしているかは把握していません。これまで、息子のためと思い離婚はとどまって
きましたが、また、これまでのようなことがあれば、離婚をしますので気にしていません。

息子も高校三年ですので、こんな親ならいらないと思うでしょうし、ただ、今、受験生の身なので
受験が終わるまでは、ことなきをえず過ごしたいですが・・・

現在もお金遣いは荒いですよ・・・お酒や煙草で結構、使っているかも?
わたくしどもの主人は、人間的には悪い人間ではないです。
息子のことも、小さい頃からとても可愛がっていましたし、だた、借金をしてまで
ギャンブルをするのは、病気というか?私は、お酒も煙草も、もちろん、ギャンブルもしないので
理解不能です。

わたしくしは、43才です。同じ世代ですね・・・お子さんのことお察しします。
現在、反抗期で受験が近ずき、ドンドンと神経質に親も子もなり、育てる苦労も
ありますが、息子が教えてくれたこともたくさんあります。

ご主人は特別な環境で成長されましたか?主人は、義父とのおりあいが悪く、
お金に苦労して育ったようです。これも、要因のひとつかな?と考えています。
    • 1
この回答へのお礼

2回目回答ありがとうございます!
子煩悩なんですね~(^O^)
でも、パチンコはするんですね。
今日ちょっと話し合いしました。もし出産してればアンタ変わったかもね~だって子供好きでしょ?って言ったら、子供大好きだって!あたしも子供好きって言いました。涙がでてきます。ほんとに悲しいことです。お互い再婚です。理由あって前の子供と生き別れです。だから出産の喜びも知ってます。なお辛いです。辛いばかりです。近々話し合いをします。ありがとうございました。励みになりました。自分のことばかり話してすいません。

離婚こそ幸せの第一歩だと思います。

• 1
この回答へのお礼

悲しいことですが
それしかないんですかね。回答ありがとうございます!

最低な旦那とわかっているなら、とっとと離婚しましょう。

仕打ちは、あなたがちゃんと離婚して幸せになることですよ。

最低の男性を見たのだから、良い勉強ができましたね。

今度は失敗しない男性を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

見る目がないんですね
変わってくれると信じてましたがダメでした。近々話し合いをして結論を出したいと思います。まぁ離婚でしょうが。回答ありがとうございます!