アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を考えてます。旦那はギャンブル好き。2人で手取りで40万近く稼いでるのに住宅ローンだの旦那のギャンブルの借金でカツカツの生活を送ってます。そして私は妊娠しました。もちろん産めるはずもなく先週金曜日に堕ろしました。その間手術してる間旦那はパチンコしてました。私の財布から金くすねて…。旦那の支払いでこっちは働いてるのに中絶手術をしたときも労いの言葉もなくパチンコ(笑)笑うしかないですよね。3年間我慢したけどもう限界です。離婚を考えてます。女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!離婚したくても住むところがないんです。腹立つから旦那の給料全部かっさらって黙って離婚届け置いて出て行こうかと思ってます。シェルターに相談して。なにか仕打ちをしたいんです。なにか良い方法ないですかね。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



失礼ですが恋愛結婚でしたか?

昔のように、お見合い結婚なら兎も角も、今どきの恋愛結婚をする夫婦は、恋愛期間の交際中にお互いの気性や性質などを理解し合って結婚を考える大人としての自己責任だと思います。

勿論、結婚してから生活環境の変化に影響されて素行が悪くなる人もいると思いますが、相手に対する思い遣りの気持ちなんかは容易く変わるものではありませんから、恋愛期間中に相手に対する思い遣りの無さを見抜けず簡単に結婚した貴女にも非はあると思います。

また、妊娠中絶の件は配偶者である夫に相談して決めたはずですが、借金生活で産めるはずもないという生活を承知で避妊もせずに妊娠して中絶した貴女も罪作りなことをしたという自覚を持ってますか?

幸いなことに、夫婦間の子を1人も産んでないなら夫婦の都合だけで離婚しても子を悲しませることはないので離婚を考えても良いとは思いますが、離婚届を一方的に置いて家を出て行っても、肝心な配偶者である夫が離婚に同意しなければ離婚は成立しませんので夫婦の縁は簡単には切れませんから、家庭裁判所に出向いて調停離婚や裁判離婚について相談したほうが良いと思います。

取り敢えずは、離婚のことは親には伏せて貴女の実家に少しの間は世話になって、夫の様子を暫く見たほうが良いのではないでしょうか?

それでも、夫に反省の気持ちがないのであれば親にも相談して離婚を考えても遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛結婚です。私は産みたかったです。しかし私が仕事しないと家のローンが払えないと言われました。この家は旦那が前の奥さんが居るときに建てたものです。私には実家がありません。両親が居ませんので。参考にさせていただき今後の事をよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 04:28

あっさり別れて、今度はいい男と再婚して幸せになることが最高の復讐になると思います。



市営住宅なら身寄りなくても空いてたら入れるはず。

泣きを見るのは相手だから、さっさと捨て(別れ)て自分の人生やり直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう男はうんざりです笑
泣きみますかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 04:30

本当に離婚していいのですか? もう愛情はないのですね?



ならば、そんな旦那さんに仕打ちなど考えないことです。そんなことすれば質問者様が自分で自分の価値を下げるようなものです。
一番の仕打ちは、離婚することによって旦那さんが質問者様の大事さに気付くことです。そして、気付いても遅いことを知ることによって、大きな後悔をさせることです。

これ以上の仕打ちはありませんから、決して自ら仕打ちなどしようとしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情わかりません。メールで酷いことを言われました。なんでこんなドブスが妻なんだかと。その前に私も謝れや!とか中絶のことで暴言を吐きました。現在旦那は私のメール着拒否。私は旦那のメールも電話も着拒否してます。大事さは気付かないかもです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 04:34

どっちもどっち。



子供はコウノトリが運んできたわけじゃないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!