プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイカムとはいったいなんなんですか?初歩的な質問ですみません。自分はこれからどんどん初歩的な質問しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハイカム=ハイリフトカムシャフトの事で


バルブが開いている量(時間)を多くする為の
ものでエンジンの高出力化を目的としています
言葉の定義はある意味あいまいですが
ノーマルのカムシャフトに比べてリフト量が多いものを
一般に指して言います
これらは同時にバルブオーバーラップを多く取った
高回転型のカムプロフィールである事が一般です


>高速回転域を重視したカムシャフトの事です。

一般的にはそういう結果になっていますが
短絡的にそうとは言いません
    • good
    • 0

本当にこの後もよく質問されていますね。



高速回転域を重視したカムシャフトの事です。
したがって、町ノリには適しません。

今後は○○とは

で検索する事を覚えましょうね。

参考URL:http://honda.oheya.to/53cam1.htm

この回答への補足

つまりハイカムは高速使用が基本的にてきしているとういうことですかね?

補足日時:2004/05/16 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!