プロが教えるわが家の防犯対策術!

38w0dから2~3日おきにレボスパを注射していて、
その頃から頻繁にお腹が張っていますが、
ここ3日間は張りというよりも下腹部の内側からギューギュー、
グリグリと押されているような痛みが不規則に続いています。
立ったり、歩いてる時だとウっと立ち止まってしまいます。

この内側から押されるような痛みについて病院に連絡したところ、
規則的になるまで、もう少し様子を見てくださいと言われました。
そしたら、なんとなくホっとしたのか痛みが遠のいてしまいました。

陣痛の始まりが規則的な張りではなくて、
内側から押されるような痛みだったりもするのでしょうか?

A 回答 (1件)

2人目妊娠中の者です。


1人目の初めての陣痛は内側から腰を押される感じでした。人によっても違うかもしれませんが、はっきりいって動けないレベルです。
途中で収まるというのはママ友でもいないように思います。
おそらくもうすぐで本気の陣痛はじまるからね~産まれるからね~っという合図ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、昨晩は間隔を計測している間に眠ってしまい、
気付いたら朝でした。

本日、注射ついでに看護士さんに聞いたところ、
やはり、「前駆陣痛でしょう」と言われ、
規則的になったら連絡するように、とのことでした。

お礼日時:2014/05/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!