アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛いと言いましても、風邪の痛みではなく、もう少し鈍痛で筋肉痛のような感じ、場所も扁桃腺より深いリンパの辺りです。また、10日前くらいから不定愁訴というのでしょうか、舌の奥が違和感(異物感)があったり、飲み込みにくく感じたり(実際に飲み込めなかったり詰まる感じはありません)、あるいは首の辺りが痛かったり…また時間帯によって朝は楽で夜が症状が強まる感じもしたりしています。最近では寝違いのせいかと思っていましたが、左背面側の首こり・肩凝りも出て来ています。

一度耳鼻科でファイバーで見てもらいましたが、喉の動きはおかしくないと言われました。仮にこれがちゃんと診てもらえていると仮定して、次に受診するのは何科が良いでしょうか。胃カメラでも喉を通りますがそれも1つかなと思ったり、CTでもいいのかと思ったり…

神経質ですので、それによる影響(精神的なもの)や、肩凝り等であればいいのですが、一応気質的な部分で病気が無いか確認はしておきたいのです。この他、喫煙・飲酒は一切いたしません。

ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

整形外科でしょうか。

肩こりや首こり等であれば、整形外科でレントゲンを撮ってもらえます。

あとは、神経内科もあります。
自分は頭痛で神経内科(頭痛外来)に通ってます。
    • 11