プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、一年前からバスの運転手さんに恋をしています! 私は、朝と夜に通学でバスを使っていて、私の好きな運転手さんのバスには、週2で乗れます!(朝と夜)ちなみに朝のバスは、終点が私の行っている学校です! でも、まずどうして運転手さんのことが好きになったってところからですよね。最初から少し一目惚れ(?)してて去年の冬に寒かったので、その運転手さんにカイロを渡しました!すると、お返事にアメをくれました!その頃からか、本当に運転手さんのことが好きになりました。 そして、最近は心に余裕ができたのか降りる際(朝)色々と質問しました。。
最初は、名前の読みがなとか聞いていました。
そして、この前、年齢と結婚しているか聞きました。すると年は私と16才差でした。(20代後半)
そして結婚していました…。ここからが本題です。運転手さんが結婚していると分かっているのにも関わらず、私は…まだ運転手さんのことが好きなんです…でも結婚してて、でもまだ失恋はしていないと自分では思っています。結婚してると知る前に「好きです」と書いた手紙を渡せないままで…。(好きですだけではないですよ。)
結婚している人のことを好きでいてイイと思いますか?そして「好き」と伝えてイイと思いますか?     
あとこんな風にアピールして気持ち悪くないですかね…。 あと…もし、「好き」と伝えたあとどんな態度でバス乗ればいいですか?

  意味が分からない文で長文でごめんなさい…

A 回答 (3件)

ひゃあ(^-^)!!だでさえバスの運転手さんってかっこいいですよね!



でも、アドバイスとしては、気持ちは伝えない方がいいと思うんです。結婚してるんですもんね?その運転手さん自体まだ20代とお若いようですので、なんというか…その恋は難しいように感じます。
それに、仮に気持ちを伝えたとして、そのあともバスには乗らなければならないなら、きっと気まずくなってしまうと思うんです。だったら、気持ちは伝えずにとっておいて、今まで通り色々話しかけてみたりと楽しい時間を過ごした方が良くないですか?

恐らく、質問者さんの今までの様子で、運転手さんは「きっと自分のこと好きだと思ってくれてるんだろうなぁ」と気付いていると思います。状況的に様々な制約がある中で、限られた可能性としては今のままが一番良い関係のように思います。

恋に焦りは禁物です。まずは今まで通りに接しながら、チャンスがあるかどうか様子をうかがってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、そうですよね。これから先も、そのバスに乗らないと行けないので…やっぱり気まずくなりますよね‥。もし、乗らないとしても私、朝寝坊しちゃたり、夜のバスに余裕で乗ったりしちゃうのでやっぱり、今まで通り質問とかしていくのがいいですよねσ(^_^)
まだまだ、卒業まで長いので、気持ちもおいておきます!

お礼日時:2014/06/01 10:43

略奪婚を狙っているなら、告白しても良いと思いますが、そうでないなら、内に秘めておく方が良いと思います。




相手や、奥さんの立場になって考えてみて下さい。

あなたはどうしたい?

最悪、彼に離婚するから離婚するからと言われながらも、離婚してくれないまま、セフレの座に居座る羽目になる可能性もあるけど、
どうしても彼を振り向かせて奪い取ってしまいたい、と思うなら、告白すれば。


好きでいる分には構わないけど、相手に家庭があると分かったなら、他に目を向けた方が幸せになれると思うよ。



告白してしまったなら、次から会う時は、どんどん押して引いてを繰り返して、アピールしていかないと、告白損になるんじゃない?

付き合いたくて、奪いたくて告白するんだろうから、一度や二度振られても、メゲずにアタックする義務が生じる、と言っても過言ではないと思いますね。
既婚者に告白するならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
相手には、家庭があって離婚なんてできないと思います…。
やっぱり、奥さんのことを考えると告白するのはやめておこうかな~っと思います!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/06/01 10:36

はじめまして★★


バスの運転士さんに恋をしているんですね。
実は私(30歳)も同じように恋をしていますのでとても親近感を感じました。

まずあなたの勇気にとても感動しました。
色々と質問できるなんて羨ましい!!
お若いのにその勇気は素晴らしいですよ!!!

で本題ですが・・・

結婚している人を好きで良いと思います。
ただ、気持ちは伝えない方が。
相手の家族の事を考えると・・・・やはり。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私と16歳離れた方に回答して頂けて嬉しく思います! 最初は質問などするのに勇気だけが必要でした…。ですが、今は話しかけたら運転手さんが笑って答えてくれるので今は、笑顔が見たいから質問やお話をしています!

で、私も本題ですが、、、
やっぱり、気持ちは伝えない方がイイですよね?
片思いでも頑張っていきます(●^o^●)

お礼日時:2014/06/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!