プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2013年からネバダ州立大学リノ校のTMCC(短大)に行っています。
2015年4月に卒業予定ですが出来ればトランスファーで他大を希望しています。
理由は、現在の大学は授業料が高く、1セメスタ100万円弱掛かるため、2年間で約400万円掛かるため、継続することは金銭的に難しと思っています。
日本に戻り、日本の大学に編入も可能性としてはありますが、出来れば海外の大学で授業料が年間100万円前後のところがあれば理想です。
安全で、物価の安い地域で、尚且つ田舎でないところがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

一体、大学で何を勉強したいんですか?

    • good
    • 1

英語国でないのですが、ドイツの大学は授業料がほぼ”ZERO"です。

 州によって法律が違うので、有料のところもあります。日本の国立より比較にならないくらい安いのですが。ただし、ドイツ語が出来ないとだめですが、外国人のためのドイツ語講座があり、終了後試験をパスすればOKです。
    • good
    • 0

>出来れば海外の大学で授業料が年間100万円前後の


>ところがあれば理想です。
アメリカの大学はどこも外国人に対しては高いです。
安いと言えばフィリピン(の)大学です。
1セメスタ9万円程度だと思いますよ。
>物価の安い地域
物価はすごく安いです。日本やアメリカと比べ物になりません。
>安全で、
強盗や強姦は人口あたりにして日本より少し多い程度で
アメリカと比べればはるかに少ないです。
殺人に至ってはヤクザや保険金詐欺からみのものなどが多く、日本からの留学生が
殺人事件の被害者となるケースは皆無と言っても良いくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!