アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿骨頚部骨折をして、術後8カ月が経過してますが、以前の生活とはかなり違ってしまい、運動量が激減しています。
現在、靴下履きと足の爪切りが自立出来ず、困っています。 病院のリハビリは4カ月前に終了してしまい(医師の判断)このままで良いのか?迷っています。 同じ手術をした方の退院後の生活を
聞かせて頂ければ、参考になります。 私は現在63歳です。 同年代の方で同じ体験をした方がいらしゃれば、とても力強いのですが・・・

A 回答 (1件)

頚部骨折の術式はなんですか?

人口骨頭とかが入っているのか、単純にボルトなどでとまっているのか、それによっても生活は変わってくると思いますよ。もし骨頭が入ってるのであれば可動域制限などがあるので、むやみに靴下をはいたり爪をきったりできるかといわれると難しいと思いますし、そういう制限や禁忌がないのであれば、病院以外でリハビリをしてもらうなどはどうでしょうか?

60代であればまだまだ活動したいことも沢山あると思いますし、介護適応があるのであれば、リハビリ型のデイサービスに通われたりするものいいと思いますよ。
    • 0