プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラバースコンチェルト 上から3段目の楽譜のドレミを教えてください。

A 回答 (4件)

3番目の4小節分は、最初の4小節分と同じですので省略します。


最後の4小節分です。

[へ長調よみ]
ファ ミ レ ミ レ ド レ ソ ファ  ミ

[ハ長調よみ]
♭シ ラ ソ ラ ソ ファ ソ ド ♭シ  ラ


小学生のことでしたら、哲学カテゴリにもう一名たよりになる人がゐますので、いつでもお越しくださいませ。
「ドレミ教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1

2番目の4小節分です。



[へ長調よみ]
ファ ミ レ ミ レ ド レ ミ  ソ

[ハ長調よみ]
♭シ ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ  ド
「ドレミ教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

はじめまして。

小学生の文通ともだちを何人かもつplapotaと申します。そのネットワークをいかして、楽譜を手に入れました。

1段目がメロディーで、2段目が副旋律、3段目が和音、4段目が低音パート。その3段目のドレミを書けばよいのですか。

フラットがひとつありますから、ヘ長調ですね。ハ長調の「ファ」が、ヘ長調では「ド」になります。
まづは、はじめの4小節のみ。最初の音は、ミとソを同時に演奏します。

[へ長調よみ]
ミ(&ソ) ミ(&ソ) レ(&ファ) レ(&ファ)  ド(&ミ)

[ハ長調よみ]
ラ(&ド) ラ(&ド) ソ(&♭シ) ソ(&♭シ)  ファ(&ラ)
「ドレミ教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

どの楽譜を使っているかが大きく問題になるんだけど、、、


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …
この楽譜だと一段目と一緒。

ソ-、ドレミファソー、ソラソファソラシドードー
ファー、ファソファミレ、ミーファミレド、シードレミド、レー
ソ-、ドレミファソー、ソラソファソラシドードー
ファー、ファソファミレ、ミーファミレド、レーミレドレ、ドー

この回答への補足

小学6年の音楽教科書の楽譜の3段目が出来れば欲しいです。
欲張ってすみません。

補足日時:2014/06/12 19:57
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!