プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張で東京に2週間滞在、土日を挟んでいるので折角なので観光地へ行こうと思っています。
そこで熱海か湘南に行こうと考えているのですが、どちらがオススメでしょうか?
どんな情報でもいいのでアドバイスお願い致します。
ちなみに手段は公共機関のみです。

A 回答 (3件)

温泉目当てなら熱海も良いと思いますが、そうでないなら湘南の方が東京からは近くて移動時間も少なくて良いと思います。

湘南の中でも最もメジャーな観光地は鎌倉になるかと思いますが、それだけに土日は混雑が予想されます。
混雑も楽しむくらいの気持ちでないと厳しいかもしれません。
少し足を伸ばして小田原あたりもいいと思います。
小田原城とか、鈴廣かまぼこの里などがあります。
南足柄市にはアサヒビール神奈川工場があります。見学は要予約ですが。
ビール園でジンギスカンなどを食べることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
しらすを食べて江のスパに行こうと思っていたので鎌倉には行かないつもりでしたが、
やはり土日は激混みなのですね。
小田原の蒲鉾は有名ですよね。
参考にしてみます!

先入観かもしれませんが、鎌倉も熱海も定番のデートのいきさきのイメージだったのでひとりではいきたくないなあとかってにおもってしまいましたが、いったことなければ、一人でしっっぽりお寺巡りもそれはそれでいいのかもしれません。

ただ方向的にはひとりででかけるなら、むしろ鬼怒川温泉とかのほうがマイナーでいいかなと思います。こちらでしたら、おのぼりさんてきな観光客はまずこないかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方、北から来ているので
北関東は諸々行ったことがある故、西へ行こうと思った次第でした。
熱海or湘南のオススメ所を聞きたかったのですが、、、
どうやら質問の仕方を間違えたようです。

東京からはでかけなくても都内に観光すべきところはやまほどありますが・・・一人旅ならなおさら、都内にいたほうが疎外感あじあわずにすむとおもいますが・・・熱海も湘南もひとりで観光するところというイメージはないです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
都内には出張でよく行くので色々行き尽くしているのでした。
熱海も湘南もお一人様プランという、宿のプランが結構あるので1人旅も少なく無いのだろうと思っております。
1人旅は平気なのでそこは大丈夫かな。
ご意見ありがとうございました。