プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、TNCのADSLを設置完了しました。
www.banners.com/cgi-bin/game.のゲームを妻が行ったところ、音声が出ないのです。
昨昨日まではフレッツISDNで音声が出ており、昨日NTT局工事でアナログに戻したら音が出なくなったそうです。
どなたか解決方法を教えてください。
使用PC NECValueStar VC800j/5 Win-Meです。

A 回答 (2件)

「音が出ない」…というのは、PC側のサウンドの話なの

でしょうか。それとも、電話で通話できない、という事
ですか?

この回答への補足

パソコンのサウンドです。説明不足ですいませんでした。

• 0

2ktさん、ネットの接続をISDNからADSLに変更しても、パソコンのサウンドシステムに影響が出るとは思えません。

画面の右下のタスクにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして、サウンドの設定を確認してください。
全ミュートにチェックは入っていませんか。インターネットゲームだから、WAVEのボリュームかミュートですかね。
一度、試してみてください。それでダメなら、WinMeだとシステムの復元も試してください。スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元にて解決しました。
お陰で、今日二回目のADSLの設定(笑)となりました。(笑)
ありがとうございました。