アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、9ヶ月の娘がいますが、離乳食が3回になりミルクも飲んでいます。
 哺乳瓶を使っているせいで、コップやマグマグを使ってお茶やジュースが飲めません。
 みなさんは、哺乳瓶をどうやっていつ卒業しましたか?また、マグマグなどへ移行する方法があれば教えてください。
 ホローアップミルクなどは、哺乳瓶を卒業したら、何で飲ませてますか?
 アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

上の子は6ヶ月まで哺乳瓶でしたが、上手くミルクが飲めないので(ムラがありすぎ、まとめて飲めない)、マグマグで「スパウト」を使ったら、今までの苦労はなんだったのか?と言うほどきっちり飲めるようになりました。


8ヶ月の時に、マグマグをストロータイプに変えたら上手に飲めたのでそのまま1歳半まで続きました。
フォローアップミルクは表示どおり9ヶ月から飲ませ1歳すぎて使いかけがなくなった時点で牛乳にしちゃいました。(胃腸の丈夫な子で助かりました)
下の子は6ヶ月まで母乳、ジュース類は哺乳瓶でしたので母乳をやめた後は哺乳瓶でした。
1歳少し前から、お風呂などでコップの練習(中身は湯冷まし、こぼれても大丈夫なので)をしていたので1歳すぎて牛乳に切り替えと同時にコップです。
マグマグの出番はなくなりました。ストローはその後でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お風呂ですか~。思いつかなかったですが、さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 00:59

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。


娘の場合、9ヶ月ころですとまだまだ哺乳瓶を使っていました。ミルクだけでなく、お茶やジュースも哺乳瓶で飲んでいました。
娘も、コップやマグマグがなかなかうまくできず、どうしたものか、、と思い悩んだりもしていましたね。

でも、10ヶ月過ぎたころから、マグマグのスパウトタイプのものを1日に1回使うようにしまた。最初は哺乳瓶よりも出が良すぎで、ゲホゲホしていましたが、日に日に上手になっていきました。そして、だいぶ上手に飲めるようになったら、使う回数を増やして行った、、という感じです。

コップで飲めるようになったのは1歳過ぎたころ。それまでは練習してもぜんぜん飲めず、コップのくちの部分をカミカミしてるだけでしたので、ほとんど練習もしていませんでした。
それが、不思議なことに1歳過ぎてちょっと練習してみたらうまく飲めるようになりました。タイミングってあるんですかね。
今では自分でコップを両手で持ち、一気飲みしています。
ほ乳瓶を卒業したのはほんとに最近です。
9ヶ月なら哺乳瓶でもぜんぜんおかしくないと思います。少しずつ練習していけば、きっとできるようになりますよ。

役立つかはわかりませんがご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ちょっとお話を聞いて安心しました。
ゆっくり哺乳瓶から、マグマグへ移行させられるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 01:00

ウチは8ヶ月頃よりミルクは哺乳瓶、他はストローで飲む練習をしていました。


9ヶ月になった頃には、ストローで飲めるようになっていましたよ。
ちょうどその頃、コップでも飲めるようになったので、哺乳瓶は使わなくなりました。
フォローアップでも何でも、哺乳瓶じゃなくてもストローやコップで飲めばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 コップで飲むと半分以上が垂れ流しで、ストローは噛みます。哺乳瓶が一番安定していて・・・困ります。
 ちゃんと飲めるお子さんがうらやましい~。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/21 00:57

まぐまぐの中にお茶やミルクを入れて、お母さんやお父さんが飲んでいるのを見せてはいかがですか?



興味を持って見ているようなら、そのうち欲しがって、自分でも飲んでみようと思うと思います。

ホローアップミルクというのが普通のミルクとどう違うのかわかりませんが、普通の粉ミルクということであれば、まぐまぐで飲ませていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
どうも、大人が飲んでいてもあんまり関心がないみたいで・・・。困りますね~。

お礼日時:2004/05/21 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!