プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

字がきれいな女性のイメージは、育ちのよさ、人の質の良さでしょうか。


字というのは、PC時代の今さほど評価されません。
医者ですら汚い字ですから。
要は読めりゃオッケーという認識のはずです。

なのに字が綺麗となると、字の美しさを意識して書こうとしている、そう育った、学んだという意味で素晴らしいなと思います。

ただ、字だけが綺麗であとは駄目って人もいるし、字が汚くてもほかが素晴らしいという人もいるので総合ポイントで判断するなら、大きなポイントにはなりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 09:42

知的で育ちがいいイメージでしょうか。



しっかり育てられてきた印象がありますね。。。
放ったらかしで育てられて字が綺麗な人はなかなかいないと思います。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 09:41

きれいな字でセンスのよい文だと ドキッとしますね

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 09:40

綺麗かどうかより丁寧にかいてあるかどうかのほうが大事かも。



東大教授でも子供みたいな字でお礼を年賀状に添え書きするひとはいるので、知性の証明にはならないかもしれないですが、知り合いで一番きれいな字でハガキをくれた友人は、赤坂に実家のあるお嬢さんでした。なのできれいな字の人には育ちのよさをかんじます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
綺麗でも流して書いてある字より、
標準でも丁寧に書かれている方が
好感を持てますよね

お礼日時:2014/06/21 09:39

面白い質問!なんとも思わない。

綺麗な人もなんとも思わない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、そういう人がいても
不思議ではないですね。

お礼日時:2014/06/21 09:39

知的なイメージ。


(でも実のところはそうでもなかったり・・・頭のいい人や創造性に富んだ人って、字が適当な人って多いんですよね割と。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
東大出身で字が汚い女性を知ってます(笑)

お礼日時:2014/06/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています