プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年程前から右鼠蹊部(女性器のすぐ近く)辺りにコリコリとしたものができ、
最初の方は3日程で平に治っていたので気にしていなかったのですが、
最近ではコリコリした様な形状から水ぶくれの様な形状になり
それが破裂すると生理だと思ったくらい血や膿が出てきて
安静にしていても痛いし治るのも1~2週間くらい長引く様になりました。
大きさも前に比べたら大きくなってきています。
恥ずかしながらナプキンについた膿の臭いを嗅いだのですが無臭でした。

3ヶ月に1回くらいとか、ストレスを感じてる時にできやすかったのですが、最近では月1くらいでなります。
スポーツをやっているのでこの頻度は中々きついです。

そして今現在、右鼠蹊部の前方?が痛む様になって、更に右の卵巣辺りも痛くなってしまって
歩く度に鈍痛がして、安静にしていても不規則に鈍痛、座っている時は脈打つ様に痛いです。
これはもしや菌が回ってしまったのか?と思い病院へ行くことにしました。

因みに性行為経験はありません。

そこで質問なのですが、
この場合何科に行けばいいのでしょうか?
位置的には性器近くのところでほぼ性器なので婦人科に行きたいなと思っているのですが
性器じゃないなら皮膚科の方がいいと知人に言われました。
婦人科には女医さんが多いし皮膚科で男性に診てもらうよりは女医さんがいいな…と思うのですが
婦人科でも診てもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らく、ヘルニア(脱腸)じゃないでしょうか。

ウチの子の場合ですが、足の付け根の所が、ぷっくりと膨らんでて時々激痛のような痛みがあり病院に連れて行き、血液検査やレントゲン検査等しましたが『異常ナシ』で時間が経つとケロッとしてる…という状態が何回か続き、当時幼稚園児だったので総合病院の小児科に連れて行きました。運良く、大学病院から小児外科の先生が来てる日で診察してもらったら『鼠蹊ヘルニアだから、手術ね』と言われ、10日後に手術して取ってもらいました。手術は1時間くらいで終わりました。大人の場合だったら外科だと思います。恥ずかしいと思いますが早目に行ってみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ヘルニア(°_°)
今朝起きて立ち上がったところ
内腿まで痛くなってしまって
歩行が困難でした…
やっぱヘルニアなのでしょうか(;_;)
水ぶくれの菌が回っていたら怖いです(;_;)

• 0