アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな方いませんか?
とても地味でおとなしそうな感じの女性を好きになりました。
元はかわいい感じなので髪型や服装をかえるとよりかわいくなると思っています。

例えばの話でもしその子と付き合う事ができて
こんな髪型にしてとか、こんな服を着てと言うのは嫌がられるでしょうか?

A 回答 (6件)

まずは、


「そのコに好きになって貰えるか」
「付き合えるか」
はさておき…


人によりますね


他の回答者さんの意見にもありますが、「言われたい人」もいれば「自分のポリシーがあって自分が好きな格好をしたい人」もいる


人間やっぱりどこかで
「ありのまま(今の)私を好きになって欲しい、好きでいて欲しい」
って欲望が多かれ少なかれありますからね


変わって欲しいなぁ…っていう場合は、他の回答者さん同様
「ああいう服装好き」
「あんなの似合うと思う」
と根気よく伝えること

たまには、その服を買ってプレゼントするくらいの気持ち(行動)をすること
(もし、プレゼントして、あんまり着なくても責めないこと 「寂しいな…」くらいに留めること)


また、質問者さんのして欲しい好みの格好とお相手の好みの妥協点を見つけること
(↑コレ大事!)


若かりし頃、私♀自身は好みも合わせたりもしましたし、「ん?」と自分の好みと違う場合は、相手と会う時用の「コスプレ」だ!くらいに考えてましたよ

毎日デートするわけじゃないので、自分が好きな服は別の日に着れますから…


ちなみに私は相手の服装が勿体ないと感じた場合は、上記の通り
「アレが似合いそう」
「ステキ、じゃあアレは?」
「コレ似合うと思ってプレゼント♪」
の方式で、上手く変えていきました(笑)


あとは自分がされたくないやり方はしないことです


質問者さんのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

人によると思いますので、私の意見を。



私は言ってもらいたいです。逆に言ってもらったほうが助かります。やはり、彼が好きな格好、1番好みの格好は気になるものです。彼の好みを知ったなら、全てとはいいませんがすぐに変えますね。少しでもよく見られたいですから。
それはすごく好きな彼だけでなく、まだ好きになる途中でも一緒です。

さりげなく、(服屋を通った時でも、雑誌でも)「こんな服いいね!好きだ」や、「この服よく似合うんじゃない?」と言ってみたらどうでしょう。
それでもその子が変えないなら、上から目線ではないよう気をつけて、「こんな服が好きなんだけど、君によく似合うから、よかったら来てみてくれないか」と言ってみるのもいいですね。似合うって言葉は便利ですよ。嬉しくなりますし、もっと着たくなります。
    • good
    • 0

こんばんは。



あぁ、お気持ちはわかる気がします。
私も、地味な弟や妹、友人にもっとおしゃれを楽しんで、
可愛くかっこ良くなってほしいと思うことがありますので^^;

成功例としたら、ベッカム選手とビクトリア夫人ですよね。
ダサかったベッカムを、おしゃれな奥さんがコーデして、
ベッカムのイケメン度が急激にあがったってゆー(笑)


質問者さんがその女性の好みをきちんと理解した上での提案なら
受け入れてくれる可能性はあると思います。

よっぽど、ファッションなどに興味がない人や自信のない人じゃない限り、
「好みのスタイル」があるはずですから。
まずは、そのスタイルに沿った提案ができるかどうかじゃないでしょうかね…。

女性としても、自分の好きなスタイルで、
きれいに可愛くなれるなら嫌がる理由がないので…。


質問者さんの好みでも、その女性自身が好きじゃないスタイルだったら
地味とか派手とか関係なく、どんな人でもきっと嫌がると思います…^^;

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

相手にもよるかもしれません。


実際に、芸能人の夫婦でそんな感じのを見たことがあります。名前は忘れたのですがテレビでやっていたてので検索すれば出てくると思います。
私の場合彼氏には、私自身の森ガールの服装で少し個性的なんですけど聞けば、らしくていいと思うと言ってくれます。
でも、本当に好きなのは普通の女の子な服装って言うのが伝わります。
時々、彼氏のことを考えて着てみると、すごいおしゃれで可愛いと嬉しそうだからです。
人間は基本的単純なので(笑)
なので、ちゃんといいと思った時は、可愛いと伝えてたら伝わります。
買い物に行って着てもらい、店員さんと一緒にほめるのもよりいいと思います。
参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

ジュリア・ロバーツとリチャード・ギア主演で1990年に大ヒットした映画、「プリティ・ウーマン」ですよね・・。



いまいちパッとしない女性ならみんな、ある日ハンサムな大富豪が現れて、誰もが見とれるような素敵なレディに変身させてほしい、と思ってるんじゃないですか。

でもあなたのセンスや経済力は、女性の夢を叶えるレベルなんでしょうか?
    • good
    • 1

提案くらいはいいと思いますが


強制したらデートDV言われると思いますよ。(昨今の風潮だと)

○○して、っていうのは矯正のウチかと。

んー。一緒にファッション雑誌を見て、こういうのに合うよ!
とおだてて褒めて、傾向を変えるのは可能だと思いますけど。

あまり好かれはしないでしょうね。
付き合ってる時はともかく、結婚出産後も可愛いを持続させるとすると
相当な経済力が必要になりますし。

でもなあ。
まずはお付き合いをOKしてもらうのが先じゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!