アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして(*^^*)
明後日、彼氏のご実家に初ご挨拶に行くのですが・・手土産に大変悩んでいます。彼氏からは
、お母さんが糖尿病と聞き甘いものはダメだと言われ・・食べ物ではない物にしたいと思います。コーヒーを朝必ず飲むそうで『コーヒー豆でいいよー。挽いてるの買って』と言われたのですが・・挽いた豆は酸化がはやく・・買ってプレゼントしても美味しくなくなってしまうと言われました。なので、3500円しますがコーヒー豆とセットのコーヒーミルをプレゼントしたいのですが・・重いでしょうか?彼氏は『えー別にいらないよぉー』と言ってばかりで・・(´Д`|||)

初めての事のため、挽いた豆をプレゼントしたほうがいいですか?それとも、高めですがコーヒーミル(豆付き)をプレゼントしたほうがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

> コーヒー豆とセットのコーヒーミルを

やめた方がいい。

そもそもミルを使わない習慣を持つ人ならば、
つまり、粉を買ってくる人ならば、ミルは邪魔なだけです。

逆に、豆を買ってきて、自分で豆を碾く習慣を持っている人ならば、
既に、お気に入りのミルを持っています。

余計な気を回さずに、コーヒー豆を選んで、
それをその店で碾いてもらいましょう。
そして、コーヒーには好みがありますので、
店の方と相談して無難な品種を選ぶのが賢明です。

コーヒーが好きな人ならば、
著しく酸化をして味が劣ってしまう前に飲みきってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き本当にありがとうございます!
確かに、ミルを使うなら持ってる方が多いですよね(^-^)美味しいコーヒーを飲んでもらいたいと言う気持ちと、彼のご両親なので変な印象をもってほしくない気持ちでいっぱいいっぱいでした!明日の朝、コーヒー専門のお店に行き相談して挽いた豆を買ってきます!本当にありがとうございます(*^^*)

挽いた豆と言われたならば、ミルはいらないです。

私もコーヒーが好きですが、すぐに飲んでしまうので挽いた豆を買います。
毎朝ミルで挽くのは面倒です。
電動でがーっと挽くのも面倒ですが、手動ならさらに面倒です。
そして使用後きれいに掃除しておかないと、夏の間にコーヒーのかすに虫が湧いたりするのですよね。。。

普段から挽いた豆を買う方でしたら、ミルはもらっても使わないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます(*^^*)
ベストアンサーに回答者様全員選びたかったのですが、一番目の方をベストアンサーにさせて頂きました。やはり、ミルで挽くのは大変なんですね!虫がわく・・知りませんでした(´Д`|||)虫がわくとも思ってなかったのでビックリしました!明日の朝一にコーヒー専門店に行き相談して挽いたの買ってきます(^-^)本当にありがとうございました☆

私も同意権「ミルはやめとけ!!」

ミルでコーヒー豆を挽くほどのコーヒー好きなら、既にミル持ってます。
ミルって、場所取るし、ホコリ溜まりやすいから手入れ大変だし、しかも「息子の彼女(将来の嫁?)がプレゼントしてくれたから、捨てるわけにもいかないし、どうしましょう。邪魔なだけだわ。」ってなったら、それこそ面倒です。
中途半端に安いものだと、挽きずらくて、大抵、何回か使って終わりになったりするし。

>挽いた豆は酸化が早く
→なら、それを逆手に取って、「朝一でお店に行って挽いてもらってきました。挽きたて豆です」とか言って渡せば良いじゃないですか。
「あら~、わざわざ当日の朝にお店に行ってくれるなんて♪」って思ってくれるかも。

コーヒー豆だけでは寂しいと思うなら、ちょっとしたお花をプラスとか。

とにかく、初対面のご挨拶で、ミルを持っていくのはやめましょう。
色んな意味で重いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます(*^^*)回答者の方全員をベストアンサーに選びたかったのですが、一番目の方をベストアンサーにさせて頂きました!
ミルのプレゼント・・重いですよね(´Д`|||)重いと言ってもらえて良かったです!回答のなかに『朝一で挽いてもらう!』これが一番いいと思いました(*^^*)美味しいコーヒーを是非飲んで欲しいので、明日の朝コーヒー専門のお店に行き相談したコーヒー豆を買いに行ってきます!本当にありがとうございます!!