プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の横浜対西武戦で嶺井のプロ入り初ヒット(初打席ではありませんが)がなんと逆転サヨナラヒットになりました。
金城が敬遠された段階ですっかり勝ちを諦めていましたがまさかの3塁打でした。
過去にプロ入り初ヒットが逆転サヨナラ打なんて例ありましたでしょうか?
数年前、読売の加治でしたっけ?初打席がサヨナラホームランという例がありましたが、
逆転ではなかったですよね。 記録に詳しい方教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

プロ入り初ヒットが逆転サヨナラヒットは、各記録集には見当たらないですね

初打席ではないし、ホームランでもないのでインパクトに欠けているのでしょう

プロ入り初打席ホームランは公式記録に残されています
2008年巨人の加治前、対ロッテ戦延長10回の裏3対3の同点からのサヨナラホームラン
史上47人目のプロ入り初打席ホームランですが、サヨナラホームランは史上初でMLBでも記録されていないようです
ちなみに、日本プロ野球史上初のプロ入り初打席満塁ホームランは1983年に巨人の駒田が達成しています
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。初打席でもないし、本塁打でもないし、ちょっと地味すぎましたようですね。御足労おかけしました。

駒田の一件はTVで見ていました。日テレだから仕方ないとはいえ、アナウンサーのバカ騒ぎ、31年経つ今思い出しても腹の立つ光景でしたねえ。関根監督が開幕2戦目に右田なんていう新人を先発させるからです。
その後、まさかFAで駒田が横浜大洋に来るとは思いもしませんでした。駒田を応援するのに数年かかりました。笑。