アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏とは、彼からのアプローチで付き合ったのですが
付き合う前のアプローチ期間には、しょっちゅう可愛いと言ってくれてたのに最近はあんまり言ってくれません。
大好きとかは毎日言ってくれます。

彼の好みじゃ無いのかなーととても不安です。
元々出会ったばかりの頃は第一印象好みの見た目では無かったようだし…
悲しくなります。
見た目がすべてではなくても、大事だと思うんです…
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

イタリア人とは違うんだから。

、と私は彼女に言ってます。
大切にされてる実感があれば大丈夫ですが、どうでしょう?
、と私は彼女に言ってます。
    • 0

付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。

私の彼氏は質問者様の彼氏さんと逆で、「可愛い」はものすごく言ってくれますが、「大好き」とは自分から言わないです(´-`)
私が言えば返してくれる、という感じでした…

一時期それが不安になり、ケンカにもなりましたが、彼が言うには
「好きとかって、言葉だと照れて恥ずかしくて言いにくい。男性はそういう人が多いと思う。
言葉で表さないと、俺が私のこと大好きだって伝わらない?大好きじゃなかったら、付き合ってないでしょ。」
などと言われ、確かに普段の行動では私のこと大事にしてくれてるし、優しくもしてくれてるので、言葉ではなく、普段の対応を信じなきゃと思いました。

付き合い始めはとにかくなんでも珍しく、褒めよう、というところは男女ともにあると思います…
でも、付き合ってきて、彼氏さんの中で質問者様が可愛いのは、言うまでもなく当たり前のことになってきたのではないでしょうか?
質問者様の場合は、「大好き」とは言ってくれているので、その「大好き」に、「可愛いよ」なども含まれているのだと思いますよ!

「大好き」と一言言ってもらえるなら安心して大丈夫だと思います!
    • 0

「可愛いって言ってもらえたら嬉しいし安心するんだー」って可愛くお願いしてみては。

何回か言ってたらわかってくれるかも。言ってくれたらすごく嬉しそうに笑うと。

男って私たちよりすごく単純で、いろんなことが見えてないから。
彼女のこと好きってのはほんとでも、どこがどう好きなのか自分でもわかってない。

全体的に好きで大切なのはほんとなんだけど、たしかに見た目はちょっと好みじゃないなってことも、当然あるでしょう。でもそれを気にしすぎてたら彼を失うことにもなりかねません。
だいたい男なんてまぁまぁ可愛かったらけっこう雑食でどんなジャンルでも「おっ可愛いな」って思うものですもん。
だから心配しなくていいと思いますよ!

ただ、男は彼女の笑顔が大好きなので、自信持って輝いていることの方が大事です!
で、可愛いって言ってもらうことが自分にとって必要だと判断するならはっきり「言ってくれるだけで嬉しいの」って伝えることです!
    • 0

もしも質問者様の言うように顔で決めたのではなければ、大好きと言う言葉が全てを語っている気がしますょ(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)

どんなに顔が好みでも、性格を好きになれなけば続かないからです(๑′ᴗ‵๑)
私は過去に、かわいいも大好きも言ってもらえず4年交際したことがあります。
彼曰く、どちらの言葉もしょっちゅう言ったら軽くなるから。
大事な時にとっておきたい‥とか‥。
言わなくても分かってて欲しいとか‥。
男性ってそんなものです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
実際、私を裏切るような行為は一度もありませんでしたから、言葉がなくても伝わりました(๑′ᴗ‵๑)
でも女性はたまには言ってもらいたいですょね‥。
私もそれでも言ってもらいたかったです(^^;;

素直に彼に伝えてみたら、彼の考えが分かるかも☆
話し合えれば、少し安心しますょ(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)
きっと( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
    • 0