プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭園灯の蛍光灯が切れたため、カバーを取り外して蛍光灯を外したところ、プラスチック製のソケットが劣化して簡単に割れてしまった。製品はナショナルの黒いポール式で、ポールの長さは地上から1メートル10センチほど。使用している蛍光灯は日立のハイルミックLパラライト2、記号はFPL18EX-Lの221mmです。
庭園灯は20年近く前のものなので部品はあるかどうかわかりません。売っている場所でもわかればと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

庭園灯は皆太陽光発電式になってしまっています。


おそらく部品はないでしょう。

カバーのパッキンなどがつけるなら、
普通のソケットが使ってあったんだと思いますから、
割れたものをホームセンター、家電店などに
もっていけば代替品を探してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりましたが、回答のお礼を申し上げます。
方々探しましたが、やはり結果は製造中止等で部品は無いことから、新しく庭園灯を購入することになりました。LED製で4~5万円と少々お高いですが、已む得ません。では失礼します。

お礼日時:2014/07/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!